※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し多くてイライラしています。寝返りやおすわり中にも吐いてしまうので、もう少し落ち着いてほしいそうです。

もうすぐ7ヶ月になるのに
吐き戻し多くてイライラする、、、
寝返りしてテロ、おすわりしてゲロっ、
もういい加減にしてほしい、、

コメント

ちっち

うちもしますよ!
10ヶ月ですがw

まだまだ未発達だし仕方ないのかなぁとも思ってます😂💦

• もも

もも

最近離乳食まじりのエグいやつ戻すから、ついイライラしてしまう笑

• 2月16日
ぴぴ

座らしたり寝かせてる場所にタオルなど汚れてもいい物を引いたらどうですか💦?

• もも

もも

引いてますー
    タオル変えたらまた吐くし、洗濯物やばいです

• 2月16日
ぽんぽん

母乳を飲みすぎちゃってるんですかね?😋💕

うちも長男は吐き戻しがなかなか減らなくて何回も何回も医者にかかりました💦💦
レントゲンの結果、幽門狭窄症ではなかったのでよかったですが、吐かれると心配ですよね😭💧💧

• もも

もも

うちも新生児のとき、吐き戻し多くて病院かかりましたがなんともなく、、、
    最近ずーっとうつ伏せで、ずりばいもするしお腹圧迫されて吐いちゃうみたいで
    動くからそこらじゅうにゲロだまりが。笑

• 2月16日
みのん

うちの子もまだたまにありますよ!
特にいま、咳がちょいちょいあって、授乳後の咳き込みでどばどばーと出て服びっちゃびちゃとかあります。
その都度着替えとか大変ですよね

横になってるところや、授乳中は念のためタオルやバスタオルおいてます!

• もも

もも

もう着るものない!もうすぐお風呂だしもういっか、汚れたままで!ってこともざらにあります笑

• 2月16日

うちもそのくらいの時は母乳飲み過ぎたり?げっぷがうまく出せなかったりして出しちゃってました!
今はご飯食べすぎたりうまく飲み込めなかったりすると出ちゃう時あります😭
なので今後も完全になくなりはしないと思いますのであまりイライラせず、まだ7ヶ月なので具合悪くないかも含めてよく見てあげてください😊✨

• もも

もも

最近げっぷがなかなか出ないことが多いからそれも原因かもしれないですね

昼間の寝ぐずりもすさまじいギャン泣きなので、ストレス溜まってるからかもしれないです。

• 2月16日
ママリ

うちも7ヶ月までは頻繁でした~
最近でも時々ミルク吐きます(笑)

• もも

もも

1歳でも吐く子は吐くんですね!笑
    長い戦いになりそうだ、、、

• 2月16日