※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに預ける際のミルク量について教えてください。預ける時、60mlでも足りるか不安です。

生後3ヶ月になる時に、子供を預けて主人と夜出掛けるので実家に預けます。
完母の方は預ける時どれくらいのミルクをあげてもらってましたか??

普段は預けたとしても多くても60とかなのですが、あまりグズっているのを預けるのも悪いのかなと思って…
ミルクをあげてないのでいまいちわかりません(-_-;)

教えてください!

コメント

ちぃぼう

完ミで4ヶ月の娘を育ててます\(^^)/
3ヶ月くらいなら120~160くらいかな?と思いますが、その子によって飲む量が違うと思うので、1度預ける前に、どれくらい飲めるのか確認も兼ねて多めに作って飲ませてみては?
うちの娘は少食なので、4ヶ月でも140~180とバラつきがありますが、飲んだら寝るので足りてるんだなーって思ってます(^-^)

  • ちえり

    ちえり

    一度飲ませてみたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 10月2日
ななちゃん

混合で育ててます!
同じ月齢の子育ててますが、
母乳が全然の時、ミルクだけ飲ませたりもありますが、うちは今160ml飲ませてます(^^)
60だと少なくて泣き止まないと思います。
3ヶ月ならちぃぼうさんも仰ってる通り、120~160mlなので、ミルク飲まなきゃ捨てるだけなので少ないよりは多くて残しても大丈夫な160mlとかで作ってあげてもらったらいいですよ、きっと\(^o^)/

  • ちえり

    ちえり

    ためしに100飲ませたら飲みきれずにいやがりました。
    それくらいにしたいと思います。

    • 10月2日
こっこ☆

1日に1回だけお風呂上りに
ミルクをあげるようにしてますが、うちは140mlです。
基本的には140ml飲んで、
そのまま爆睡してくれるので、
1回の量としては足りてるんだと思います。
足りないと泣くだろうし、
お腹いっぱいなら、哺乳瓶ぺって
してくれると思いますよ☆

  • ちえり

    ちえり

    100でいやがるので、念のため100以上用意しつつ預けたいと思います!

    • 10月2日