※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中で検査中。精子検査異常なし。写真で何か分かる?20代の主人。精子は自転車で持っていった。

こんにちは
いつもお世話になってます。

タイミング法のみで妊活中ですが、なかなか授かれません。。
今は不妊専門の病院で一通り検査してます。

子宮がん検診
クラミジア
甲状腺ホルモン機能
黄体期ホルモン
精子検査

上の五点の検査全て異常なしでした。

月経期ホルモン検査(結果待ち)
来週は卵管造影の検査を予約しています。

長くなりましてすみません。
精子検査異常なしと言われたのですが
写真を見て何か分かることはありますでしょうか。
色々ネットで調べたのですが、主人は20代なのですがこんなものなのでしょうか。
ちなみに精子は私が自転車で持っていったのですこし出してから時間はたってます。

コメント

mam

運動率は50%以上が良いと言われましたー!

• あい

あい

ありがとうございますm(__)m

• 2月16日
ぱなそん

運動率がちょっと低いですね。奇形率は少し高い感じがします。
タイミングから人工授精にステップあげてみてはどうでしょうか?
私もタイミングで2年やって、人工に変えたら一発で妊娠しました。

卵管造影したあとは妊娠しやすくなるので、その後に人工をおすすめします!!

• あい

あい

やっぱり低いですよね(TT)
    妊活初心者で知らないことたくさんあるのでこうやってアドバイス本当に助かります(;-;)
    実際の経験等を聞くと心強いです(;-;)
    主人が出張等あるのでかなり焦っています。
    人工受精のこと先生にいってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月16日
  • ぱなそん

ぱなそん

いえいえ!
    うちもなーんも問題なしで、それでなかなか授からなかったので焦ってばかりでした。可能性は組み合わせでどんどん妊娠の確率を高めることはできますし、早い段階から確率が高いことを多少出費があってもやるべきだった!と妊活して思いました。特にタイミングら1年やって授からなかったらすぐ人工やったほうがよい気がします😣
    ちなみに先生によっては、まだ早いからもう少しタイミングでも良いのでは?とかいう人いますけど、もしそーゆう先生だったらその発言無視してくださいね!

• 2月16日
  • ぱなそん

ぱなそん

あ、書き忘れた!グッドアンサーありがとうございます❤

• 2月16日