※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

ママさん達のお化粧について相談です。自分はナチュラル派で、お化粧をサボっているけど、他のママさんはバッチリメイクしていて驚いた。皆さんはどうしていますか?

世の中のママさん達は普段お化粧してますか?
私は普段は日焼け止めだけでガンガン外行ってます😅
この間、保健所で知り合ったママにショッピングセンターで会ったんですが、前から綺麗な人だなぁと思ってましたが、お化粧バッチリで、服もスカートでオシャレでバーチャルの世界から出てきたかのような感じで恐れおののきました( ゚д゚)
まるでモデルさんのよう。。
私は上下ユニクロのスッピンで、天と地か!!と思いました😱
今度からは紅くらいひかなければ…と反省😫
お化粧って時間かかるし、どうせ誰も私のこと見てないし、とか思ってかなりサボってます。
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日素っぴんパジャマです。そういう人をみるとすごいなって尊敬します。それで影響うけて三日間くらいは自分も頑張るけどそれ以降はまた干物ママにもどります、、

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私も最初はパジャマで一日中過ごしてました!
    そこからユニクロに着替えるまでには成長しました笑

    • 2月16日
ピーナツ

高校から妊娠前まではバッチリでしたが、妊婦になってからシンプルになりました🙆🏻
子供できてからは時間がないとよく聞くので、さっと梳かして結ぶだけでいいように痛みまくった髪の毛のケアもしつつ、化粧も薄めのを勉強し始めてます( 笑 )オールインワンの化粧下地とか買わねば....と思ってます👍🏻

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    オールインワンやったことないけど、時短できるならいいですね!
    買ってみようかな。、

    • 2月16日
ぴ

フルメイクでも5~10分くらいで出来るので、基本的にはメイクしてます(* ॑꒳ ॑*  )逆にすっぴんに自信ないので…(笑)服も最近ロングスカートや太めのパンツが流行ってるので、そゆの履いてます!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    スッピンでウロウロし過ぎて、ご近所はむしろ私のスッピンしか知らないから、別にいっかってなってます😑
    太めのパンツはいいですよね。
    レギンス吐くとシルエットヤバイです笑

    • 2月16日
なまけもの

出かけない限り化粧なんてしないですし、近所のスーパーぐらいじゃすっぴんマスクです笑
日焼け止めも塗らないズボラです笑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    マスクしたいんですけど、抱っこしてると子供がとっちゃうので、出来ないんですよねぇ。マスク大好きです😍

    • 2月16日
ゆな

近くのスーパーくらいならすっぴんです(笑)
ショッピングセンターとかいくなら化粧しますね😂!!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    昔っから仕事以外はスッピンの干物女なので、ショッピングセンターだろうがスッピンで行きます😅
    仕事も許してくれるならスッピンで行きたいです🤔

    • 2月16日
maki♡

上の方と同じでスーパー行くくらいならすっぴんマスクです(笑)
友達に会うときや、出かけるときは化粧しますが💦
日焼け止めも面倒で全然塗ってないです(笑)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    しみ、そばかすが出来やすいので、そこだけは塗ってますが、ズボラ過ぎて化粧面倒くさいです。
    誰かが私にメイクしてくれるならいいなぁ笑

    • 2月16日
たまちょみ

日焼け止めすら塗らないです!笑
逆に余計なものを塗らなくなって肌の調子が毎日良いです(^^)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    確かに働いて毎日化粧してたらときよりも、肌は調子良いです!
    化粧ってけっこう負担なのかもですね。

    • 2月16日
hana

病院やスーパーはマスクしてすっぴんで
髪アイロンするくらいです😅
服装もラフな動いやすい格好で😅
ショッピングセンターや旦那とお出かけする日は化粧しておしゃれするようにしてます!
妊娠中はやる気がでなくて
ほぼすっぴんワンピースでしたが!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    服装変わりますよね。、
    着る基準はデザインよりも洗濯のし易さになりました。
    今まで冬はニットばっかりだったのに、今年の冬はニット全く着なくてトレーナーでしたー🙄

    • 2月16日
リン

どこに行くのもスッピンです😂
お宮参りとか冠婚葬祭のときは一応化粧しますが
スッピンとさほど変わらないです(^^;

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    冠婚葬祭のときに口紅が無くて、親に借りました笑
    スッピンに全く抵抗がなくて、でも大人の女性としてこれでいいのかと思ったりしてます😑

    • 2月16日
  • リン

    リン

    先月あった義弟の結婚式は
    メイクも髪も美容室で頼みました😂
    私もスッピンで抵抗ないです(^^;
    一応メイク道具は一通りもってますが
    ほとんど使ってません(´-`)

    • 2月16日
ちーびさん

近くのコンビニ、スーパーは、眉毛だけかきます💦笑
ヘアアイロンはしますが😅
それ以外出かけるときは必ず化粧してます‎(^^)✨

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    エライです!
    私は眉毛も無いままですよ。
    見習わないと!

    • 2月16日
空飛ぶちくわさん

とりあえず朝ごはんは
手づかみにさせて、
その間に化粧してます(´・ω・)10分くらいの適当メイクです。。。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    その間にやればいいんですね。
    なるほど!

    • 2月16日
ママ

3分ぐらいでちゃちゃっとしてます(*´-`)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    早ワザですね!

    • 2月16日
なな

私は外に出るならお化粧してます💡
お化粧にもとから5分ぐらいしかかけないですし。
髪の毛も簡単ですけどくるりんぱするだけでオシャレのつもりです☺️
私の友達は子供いても託児付きのエステ行ったりマツエクつけたりネイルしたりバッチリな人が多いですが、それなりにはちゃんとしているつもりです✨✨

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    託児付きなんてあるんですねぇ。
    子ども産まれる前からそういうところに行ったことはないので、ファンタジーの世界です😅

    • 2月16日