※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達の結婚相手の年齢差で悩んでいるようです。幸せを願う気持ちを伝えるといいです。

大事な友達が結婚について悩んでいます。
友達は20代で相手が40代です。
年の差があるので、将来のこと(子供関係)を考えると
不安で別れる道を選んだほうがいいのか相談されます。
私は、なんて言ってあげたらいいですか?
友達には幸せになってもらいたいです。

コメント

お塩

でも割りと20代と40代ってざらにいません?
知り合いもそうですよ💡
誰だって不安は付き物だから結婚したい相手ならいいんじゃないですかね☺

• ぽん

ぽん

私の周りにはあまりいませんでした💦
    不安は付き物。そうですよね😫ありがとうございます!

• 2月16日
つう

ぽんさんの一言で、その友人の人生決まって後悔してほしくないし、言葉選び難しいですよね😲😲

そのカップルを全く知らないですが、、
別れる道を考えるなら、結婚して一緒にいる覚悟ができるまで、結婚しない方が良さそうですけどね、、(´・_・`)

• ぽん

ぽん

友達になんて言っていいかすごく悩みます😭後悔だけはしてほしくないです。

• 2月16日
ぷにぷにぷにお

ほんとに大切な友人だったら、
悩むなら辞めたほうがいいと言います😭
ただのマリッジブルーだとしても気持ちの整理がつくまでは籍は入れないほうがいいと思います😢

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭参考になりました!

• 2月16日
ふまママ

うーん🤔
結婚はしてませんが、
年の差30程離れてるカップル居ます
とゆか、私の妹なんですけど😂

最初は親も反対してました!
でもお互いが好きで相手もきちんと挨拶にきました!
真剣なのが伝わって交際を家族みんな許しました。
もちろん将来介護しなあかんのが早くなるで!?とか色々言いましたがそれでも好きやから結婚もしたいと言ってました☺️

将来の事や子供のことで不安があるなら気持ちに迷いがあるんだろうなぁ
だったら結婚はしない方がいい気もします。
でも…相談されるって事は
その不安な気持ちを押し切って好きなら結婚しな!て押して欲しいのかな?とも思いましたが難しいですよね。
結局は自分で最後は決める事ですもんね゚+。(o・ω-人)・.。

• ぽん

ぽん

妹さんすごいですね😣すごくすごく難しいです。

• 2月16日
あかちゃん

義妹が20代、その旦那さん40代で去年結婚しました✩
子供はすぐできましたよ✩

まーまー

かけてあげる言葉難しいですよね。
断言はできませんしね。。。
私の周りでは普通にいますよ!年の差婚。
いくら歳近くても若くして亡くなってしまう旦那さんもいるだろうし🤔

ちゃんはな

13歳の年の差で今しゅじんは41歳です。

付き合った頃は30代でしたが、40過ぎた今、歳を理由に疲れただの何だの言って子供との時間をなかなか作ってくれないです。性欲もなくなってきてただのおっさんです。
付き合ってた頃ってあまり想像出来なかったんですが、結婚して数年たった今、同年代同士の夫婦が凄く羨ましいです。
まあ、年の差があっても彼氏さんが本当に家庭1番で一生懸命向き合い続けてくれる人なら良いかと思います。私もそんな人だと思って結婚したんですけどね(笑)見極め失敗でした😂

ゆき*

我が家も20代40代夫婦ですよ( ºωº )
子供の事を考えて私は早く結婚しました!本当に結婚したいと思うなら別れる必要ないと思います👍👍✨
不安がないと言うと嘘ですが意外とどうにかなるだろうと楽観的に考えてるので😰
同世代と結婚するにしても何かしらの不安はあると思いますし……
同世代と違って稼ぎも安定してるし!と言い聞かせてます(笑)
相手が貯金ナシ、収入が安定してない、ギャンブル依存などどれか当てはまるなら別れるの考えた方がいいかもね……って言っちゃうかもですが‪‪💦‬

かぼちゃん

お友達は、彼と人生を共に生きたいとは思ってないのでしょうか?
子供関係の事で悩んでいる、と言うのは何が不安で悩んでいるのでしょう。

若い者同士で結婚しても子供に恵まれない事もあるし、子供が産まれて間もなく、旦那さんが急に病に倒れ、シングルマザーになってしまった友人もいます。将来、どんな未来が待ってるか誰にもわからないものです。

何を不安に思い悩んでいるかにもよると思いますが、ご友人が何を1番大切にしたいか、で答えは出てくるのかな?と思います。
結婚することに不安や悩みがあるうちは結婚はやめた方がいいと思いますが、それは彼との結婚より別れを選ぶほど大きな不安であり、悩みなんですかね…

いぬ

不安が残るなら考え直した方がいいかもですね・・・いまはまだいいけど、40で旦那は60なんで、、、私はあまり年上が好きじゃないんで、おっさんに感じていやになりそうな気がします。もちろん素敵な人もいますけどね!!

R4

その人と一緒に居たいなら一緒に居れば良いと思います!

私は26歳、主人は46歳で20歳年が離れてますが、何も不安は感じてないですよ!

でも、子どもの子供も含め、将来的な事は同級生よりもしっかりと見据えているつもりです◎

私の知り合いには23歳差の夫婦や、まだ結婚はしてませんが28歳差のカップルもいますよ♫

• ぽん

ぽん

結婚したい気持ちはあるみたいなんです。反対されてるみたいで...
    将来、絶対苦労するとか言われて不安になってるみたいです。

• 2月16日
  • R4

R4

確かに、そうやって言ってくる人も居ました💦

キツイ言い方になりますが、私からしたらその程で揺らぐ程度の気持ちなら辞めたら?と思っちゃいました(*_*)

でも絶対とかは無いと思いますよ^_^
    苦労するから幸せになるかは自分達次第だと思ってます!
    幸せになれる自信があるなら、自信を持って結婚したら良いと思いますが、不安があるなら辞めた方が良いかもしれないですね。

でも、年が近くて結婚した人は全員が絶対に幸せになってるの?って言ったらそうでは無いと思います💦

• 2月16日
あるちゃん

今彼女に、別れる。って選択肢があるなら、別れた方がいいんじゃないかなって思います。

ただ、年の差離れた夫婦なんて沢山いますけどね(*´-`)

kumidig

結構年の差夫婦っていますよね!
うちも私が26で旦那が49で息子は7ヵ月です。
息子が出来る前に入籍しようと思ってたんですが、ちょっと計算違いになってしまって💦💧
でも、息子のことは可愛いし大好きだし、旦那のことも大好きなのでこれで良かったと思ってます😄♥️

私は今年23で主人が40になります。
迷いがあるなら辞めた方がいいです。
子どもが出来て成人したらお相手は60代なので不安ですよね(><)

私は付き合い当初、主人はシングルファザーで子ども二人がいたので付き合ったら結婚前提でした。
勿論、大きい子どもが初婚で出来る事、子どもが出来て成人したら主人は60代な事、すぐでは無いけど要介護になる事、全て覚悟した上で結婚しました。

友人の方がそれでも大丈夫っていうなら止めないけど大丈夫じゃないなら止めます。
長くなりましたがコメントしました☺️