※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中、葉酸以外にサプリを摂取するべきか悩んでいます。ビタミンD、E、Cは必要?要調査。

妊娠されている方は、葉酸以外に何かサプリなど摂取していますか??
妊活中に飲んでいた葉酸は引き続き飲んでいますが、ビタミンD.ECは飲まない方がいいのかなー?と思い。調べましたが飲んだ方がいいとか、飲まないほうがいいとかで…笑

コメント

ちーびさん

DHCのヘム鉄ですね!

• はな

はな

ヘム鉄!!なるほど!やはり貧血などになりやすいからですかね((´∀`))参考にします❤️

• 2月16日
ぽこ

安定期まで葉酸は飲んでて、それ以外は病院で処方されたカルシウムと鉄剤の薬を飲んでただけです!
薬局でサプリメントを買うことはなかったです😊

• はな

はな

やはり鉄剤とカルシウムは大切なんですね((´∀`))鉄剤みてみます❤️

• 2月16日
りおぴ

私は妊活している時から飲んでいる葉酸のみです!
最近ふらつくので鉄剤飲まなきゃかな?と思ったりもしていますが病院で処方されるまでは葉酸だけにしようかなと思ってます

• はな

はな

ふらつく!貧血なんですかね!!お大事になさってください!
    私もそうなるかもしれないんで鉄剤などみてみます((´∀`))❤️

• 2月16日
ねりわさび

葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンD、コエンザイムを飲んでました😄
途中から不妊治療中の専門クリニックで処方してもらえる葉酸とビタミンDだけにして、他のサプリは中断しました😃
ビタミンAは取らないほうがいいけど、ビタミンDは取ったほうがいいです。
ビタミンDは日光を浴びると生成され、カルシウムを吸収しやするなる成分です。
日本の女性は美白にこだわり過ぎてビタミンDが異常に不足しているそうです。

• はな

はな

ビタミンDは飲んでいいんですね((´∀`))よかったですーー❤️サプリがまだたくさんあるのでどうしようかと思ってました!笑
    私もネットでビタミンD不足を知って摂取してました(*'.'*)

• 2月16日
mckr

葉酸とヘム鉄とカルシウム飲んでます。
ビタミンEはなるべくアーモンド摂取してるのでサプリではとってないです。
マルチビタミンも飲んでましたが、妊娠判定と同時にやめました😊

• はな

はな

やはりみなさんカルシウムと鉄は飲んでるんですね(*'.'*)産婦人科で聞いてみていいのがあれば買ってみます❤️

• 2月16日
めくま

16週から、産婦人科でおススメされたDHAのサプリを飲んでます。

• はな

はな

産婦人科でおススメされたのなら安心ですね(*'.'*)私もDHAのみてみます❤️

• 2月16日