※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
その他の疑問

旦那が親知らずがでてきて歯肉が腫れてて口があまりあけれず熱がでてま…

旦那が親知らずがでてきて歯肉が腫れてて口があまりあけれず熱がでてます
昼から歯医者にいくみたいなんですが
親知らずて必ずしも抜かないと
よくならないですか?😫

コメント

歯肉の炎症を起こしているところを、歯が見えるところまで切り取るだけの処置もあります。

• なっち

なっち

お返事ありがとうございます😢✨
    そんな処置もあるんですね(>_<)

• 2月16日
mkt

一度腫れちゃった親知らずは抜かないと何度も腫れを繰り返します(+_+)
ただ腫れてるときは麻酔が効きにくく口が開かないなら抜歯も難しいのできょうは抜かないと思います😊
お薬で一度は落ち着きますがその後必ず繰り返すので落ち着き次第早めに抜いたほうがいいです💦

• なっち

なっち

旦那が抜くことに対してびくびくしてます(。´Д⊂)

• 2月16日
★

そこまでの症状だったら抜く方が良いと思います💦
私も炎症繰り返してて抜いた方が良い言われて抜きました!
ただ腫れてる時は抜けないので一旦抗生剤で腫れおさえてからになると思いますが💨
放置してると顔面半分位まで腫れて入院した患者さんいた話を聞いて私も抜く事即決しました💦

• なっち

なっち

旦那が抜くことに対してびくびくしていて大丈夫か心配です(。´Д⊂)

• 2月16日
  • ★

抜く時は麻酔効いてるので全然痛くなかったです!
    麻酔きれて3,4日は痛みがありましたが鎮痛剤で乗り切れる位でした!
    しばらくご飯が上手く食べれませんでしたが1週間我慢すれば痛みも腫れもひいてきますよ!
    放置する方が後々悲惨になるとおもいますー💦

• 2月16日
♡mama♥

抗生物質飲んで腫れがひいたら処置になると思います。
どこまで菌が回っているかにもよりますが、私が腫れた時は(親知らずではありません)菌に感染してしまった骨を削りました💦
歯は抜かず、口腔外科で歯茎切開して骨削られました😅

軽く済むといいのですが💦💦

• なっち

なっち

菌が回ってる可能性高いですよね😅
    旦那が抜くことに対してびくびくしてます😅💦💦

• 2月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

確かに抜くの怖いですが、そのままだとまた体調崩した時とかに腫れますからね😅

私は根っこが菌に感染してましたが、歯肉だけなら大丈夫かなと思います😊
    私も来月 残りの親知らず口腔外科で抜歯です💦
    横向きで半分埋まってるので歯医者さんでは無理と言われてしまって😥

もし抜歯したらたくさん痛み止め貰っておいた方がいいですよ😊

• 2月16日