※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

固ゆでたまごのガス代を節約したいです。フライパンで水を沸かして放置する方法を試したけど、黄身が生気味で心配です。他に時短方法はありますか?

卵を上げたいのですが、一昨日、耳かき1さじあげました。

固ゆでたまご作るのに、結構ガス代かかるなぁと思って。時短できる方法ご存知ないですか。

クックパッドで調べたら、フライパンで二センチの水で沸騰するまで沸かしてから放置する方法が有りましたが、やってみたら、ほんのすこしですが、黄身が生気味で気になります😧

コメント

さくら

炊飯器でお米を炊くときに
アルミホイルで卵を包んで一緒に炊くと楽ですよ♪ヽ(´▽`)/

• tootママ

tootママ

ありがとうございます!
    炊飯器で一緒に入れる方法が有るんですね。やってみます!

• 2月16日
  • さくら

さくら

同じ要領でお野菜も丸ごと
    入れたりも出来て便利ですよ🤗
    私はニンジンとかジャガイモ、カボチャも離乳食分だけ包んで炊いちゃってました🎵👍

• 2月16日
  • tootママ

tootママ

ありがとうございます。
    水が入りませんか?一度やったら水が入ってきて😱べちゃべちゃに。

• 2月16日
  • さくら

さくら

切らないで丸ごとそのままをアルミホイルに包んでたきあげるので
    ぬれたとしてもフキンでふいてから加工したら問題なしですよ♪🤣

• 2月16日
  • tootママ

tootママ

なるほど。切らずに入れるんですね👌ありがとうございますやってみます!

• 2月16日
you

レンジで作れますよ😁
最初は勇気がいりますが😅
マグカップに水を入れ、アルミホイルで包んだ玉子を入れてチンです😄
クックパッドで、「ゆで卵 レンジ」で出てきます😆

• tootママ

tootママ

ありがとうございます!
    まさかのレンチンで出来るんですか。調べてみます!

• 2月16日