※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。予防接種の通知が着ていますが…

こんにちは☺️

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。予防接種の通知が着ていますが、まだ受けてません。早く行かなくてはいけないのは分かっていますが、今の時期、インフルエンザが流行ってるので、悩んでます。

この時期の予防接種は皆様どうなさいましたか?早く行くべきでしょうか?それとも、もう少し待つべきでしょうか?同じくらいの月齢のお子様を育てている方、経験のある方がいらっしゃれば、御意見、聞かせてください☺️よろしくお願いします。

コメント

a_tkiy

なるべく早く行ったほおがいいですよー!ロタは1ヶ月あけないといけないし、風邪など体調不良で打てなかったり、あっとゆう間に月日が経ってしまいます!

• ガメラ

ガメラ

さっそくご回答、ありがとうございます‼やはりスケジュールが忙しくなってしまいますね💦さっそく予約を入れてみます😊

• 2月16日
ゆう

私来週から予防接種いきますが、
小児科で一般の風邪等の
外来は午前中で、
予防接種など風邪じゃない子は
午後から来てくださいと言われました!
その曜日も決まってました!
そのような日はありませんかね?
小児科にもよるかもしれませんが…

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね😳検討中の小児科に、さっそく確認いれてみます😊助かりました😊

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

インフルエンザとか怖いですよね😭
    安全に予防接種受けれますように✨

• 2月16日
  • ガメラ

ガメラ

主人が気にしているようで💦ただ、やはり早めに受けるべきだと私は思っていたので、いくつか問い合わせしてみて、安全に受けられる病院を探してみます😊ありがとうございました😊

• 2月16日
さ

予防接種のみの時間帯を設けてる小児科結構ありますよー!
私はそういう時間帯のある小児科へ行ってるので、ほとんど人に会わずに済んでます💡
今打つ必要があるってことはこの月齢でなるとヤバイってことことなのかなと思うので、インフルエンザのリスクを最小限にして(予防接種の時間帯に行く)、受けてます。
実際、この間私がロタになって娘にもうつったので怖いなという思いもあるので💦💦
あと混んでるところは予約しても1ヶ月以上待つとこもあるみたいなので、どちらにせよ問い合わせしてみるといいと思いますよー😆

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊経験談まで聞かせていただき、参考になります‼さっそく問い合わせてみます☺️助かりました😊

• 2月16日

そこまで神経質にインフルインフルと気にせずうちはおでかけも色々行ってます💧
病院に関しては外来と予防接種がわかれててうつらないようにしてあるところもあるので早めに行った方いいですよー。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます☺️主人が気にしているようで…早く行かなくちゃいけないし…と悩んでました😅背中を押していただき、助かりました💦さっそく問い合わせて、予約してみます😊

• 2月16日
ママリ

いま2ヶ月です。
2ヶ月になってすぐに予防接種にいきました。接種後、次の予防接種まで1ヶ月あけなければならないものが多く、スケジュールがずれずれになってしまうので😅
予防接種だけの時間を設けている小児科にいきましたので、インフルエンザ含め体調不良の子とは一緒になっていません。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊私の知識不足で💦ご意見いただき、助かりました☺️さっそく問い合わせしてみます☺️

• 2月16日
An。

同じくもうすぐ3ヶ月ですがまだ予防接種に行ってません。
先日、小児科に問い合わせたところ特に予防接種の時間なども無いようで、仕方がないのでもう体調の良い時に連れて行こうと思っています。
ちょっと訳ありで隣町の総合病院の小児科にも行ってますが、一般患者の人達と同じ待合にいて今まで何も無かったしとりあえずできるたけ時間は短くてしてサッと帰ろうと思ってます。
まだ母乳しか飲んでない次期です、母乳には免疫があるので、離乳食が始まるまでは比較的風などはひきにくいそーです!
なのでそれを信じて3ヶ月になったら即座に受ける予定です!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます☺️やはり地域や病院によって、色々な考え方がありますよね😊とりあえず問い合わせてみて、考えてみます☺️まだ行ってない。とゆう方がいらして、正直、安心しちゃいました😅ありがとうございます‼

• 2月16日
ぴぃちゃんまま

ロタとかなったほうが大変かと思うので、受けれる月齢になったらすぐ行ってます!今日も予防接種です!

生後半年までは母親からの免疫があるそうなので、それまでにある程度終わるようになってるんだと思いますよ🙆

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます☺️そういった理由で急ぐべきなんですね😊分かりやすく、ありがとうございます😊さっそく問い合わせしてみます😊

• 2月16日
ひよこ

近くに予約出来る小児科はありますか??受けて直ぐ帰れば、そう簡単に低月齢の子は風邪引いたりしないと思いますよ!
それより、インフルエンザよりロタとかになった方がお子さん苦しいと思います😭

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊近くに2件あります☺️さっそく問い合わせしてみます😊確かにロタ怖いです💦急がないといけませんね💦

• 2月16日
ざっきー

他の方もおっしゃってますが、スケジュール的にも早めに受けた方がいいと思いますよ😊
息子が通っている病院では、予約制で、なおかつ、診察と予防接種の時間が分かれてます❗️
ネットでも今は検索ができるし、電話で確認してみても良いと思いますよ😃

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊私の下調べが足りませんでした💦ご意見、聞けて助かりました☺️さっそく問い合わせしてみます😊

• 2月16日