※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

看護師としてパートから正社員になる方法について相談しています。

看護師として働きたいです。退職して一年になりますm(__)mこれから仕事をさがすのですが、最初はパートとして働いて、子供が大きくなったら正社員に…と考えています。パートから正社員になれた方いらっしゃいますか??

コメント

ママ(*´ω`*)

わたしは三年のブランクあけで、4月からパートで働きます♥️こどもらが、小学校はいったくらいに正社員として病棟とかで働きたいです😆

• はな

はな

上の子が小学生になるので、最初はパートで…一年くらいして私もなれてきたら正社員になりたいですヽ(・∀・)ノでも、ボーナス出ないの嫌だなーとかウジウジしてます笑っ

• 2月16日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

わたしも悩みましたが今は子供のならい事もあるし、子供との時間大事にしたくて、職場の保育園に預けて週3か4で働くつもりです♥️🤓

• 2月16日
  • はな

はな

働く日はフルで入りますか?半日にしますか??

• 2月16日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

間違って下に返事してしまいました😭

• 2月16日
milky

今は看護師足りてないので、希望する就職先に相談してみたら意外にいけると思います!私も同じような考えで、パートではないのですが夜勤を遅めに入れて欲しいとお願いしました!変わりに子供の手がかからなくなったらバリバリこなしますんでといって😅

• はな

はな

もう働き始めましたか?近所に託児所つきの求人があって、2才と3ヶ月の二人託児所に入れて働きたいなーと笑っ
    家にいるのがストレスでm(__)m早すぎかな?と思うけど、託児所つきが近所にあるなら働きたいなーと思ってしまいます(;´д`)
    一度電話して聞いてみようかな?

• 2月16日
  • milky

milky

私も託児所付きの病院で来月から働きます!子供の成長見たいとも思いつつ、でもこのままの生活が続くと思うと病みそうだったので働くと決断しました‼️私は「看護のお仕事」というところに登録して、仕事探してアピールポイントをうまく伝えてもらいましたよ!その病院がどんな勤務をしてくれる人を望んでいるかがポイントですよね!今は少しマイナスでも長い目で見てプラスになりますよをゴリ押しで‼️1度尋ねてみるのもいいかと思います!

• 2月16日
  • はな

はな

ですよねヽ(・∀・)ノ勇気だして聞いてみます!正社員ですか?

• 2月16日
  • milky

milky

私の場合は正社員です!

• 2月16日
  • はな

はな

最初は日勤だけの正社員って感じですかね?正社員うらやましいです(*≧∀≦*)

• 2月16日
ママ(*´ω`*)

9時17時です😆土曜だけ、午前中とか入れたら入ろうかなと思ってます😁

• はな

はな

9時~17時を週3回!楽しみですねヽ(・∀・)ノ勇気だして電話してみます(*≧∀≦*)

• 2月16日
j

私も1年半のブランクがありますが、4月から復帰する予定です。

っと言っても、面接は今からですが😂

今気になる病院があるのなら、ナースセンターに登録して、最寄りのナースセンターから病院に電話をかけて貰ってはどうでしょうか⁇

ナースセンターは病院側も利用が無料なので、採用して貰いやすいかもしれませんよ😊

• はな

はな

ナースセンター?はじめて聞きました!紹介は結構なお金を支払うらしいですもんね(;´д`)
    面接今からですか?頑張ってください!

• 2月16日
  • j

j

看護協会が経営?している、紹介所です😊

紹介されて採用になると何十万もかかるので、病院側も本当に人手不足の時か、常勤出来る方しか取らないと思うので💦

eナースセンターで検索したら、出てくると思います😄

パソコン登録したら、その日に電話かかって来たので、その時気になる病院のお話をしてみてはどうでしょうか⁇

ナースセンターの人にもよりますが、病院の内部事情なども教えてくれたりすることもあるみたいです🤔

• 2月16日
はな

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ検索してみます!