※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初産の予定日が2月19日で、10ヶ月に入ってから下腹部が痛いです。先生からはまだまだと言われ、骨盤のレントゲンを撮る予定です。同じ経験をされた方いますか?

2月19日が予定日の初産です。
10ヶ月に入った頃から、歩いたり、横になっていて起き上がる時、下腹部(元々子宮があった辺り)がかなり痛いです。
この痛みは何なんでしょうか?起き上がる時がとくに痛いです。
14日に検診があり、その事を先生に告げると、だいぶ降りてきてるのかな?と言われましたが、エコーではガッツリ子どもの顔が見えましたし、内診でもまだまだですねと言われました。
骨盤に頭が擦れて痛いとか聞いたことがありますが、私の場合違うのかな?同じような経験された方いらっしゃいますか?
因みに19日に検診で骨盤のレントゲンを撮る予定です。

コメント

あや

2/20予定日の妊婦です!私も起き上がる時とか下腹部がよく痛みます!でもまだ赤ちゃんまだまだ下がってませんね~と言われるからなんの痛み?と思って過ごしてます( ´∵`)

• かな

かな

予定日1日違いなんですね(´∀`*)♪
    謎ですよね(;^ω^)立ち上がる時毎回イタタタタ(´×ω×`)って感じです( ´・ω・`)骨盤には当たってるんですかね?お互い頑張りましょうね♡

• 2月16日
R.H.H.H.Aママ♡

私も予定日が19日で今日出産したばかりです(o^^o)
臨月入ってから前駆陣痛で下腹が痛かったです😭
膣の奥もチクチクするような😂
子宮口も開いてないですか?

• かな

かな

わー♡おめでとうございます♡1抜けたですね♪
    前駆陣痛どんなものかわからないんです( ´・ω・`)起きてるのかどうか…私が痛みに疎いのかな…?w
    子宮口も開いてないんだと思われます( ´・ω・`)まだまだ元気な胎動が感じられますし…。
    因みにどれくらい日々動かれてましたか?(*^^*)

• 2月16日
  • R.H.H.H.Aママ♡

ありがとうございます😊
    1人目は前駆陣痛もなく破水からの陣痛でした(T . T)
    今回は前駆陣痛がありました!
    前駆陣痛は間隔はバラバラで痛みの長さもまばらな感じです😭
    胎動も私ありました!
    前駆陣痛でお腹いた過ぎて布団に入って横になることが多かったです😭
    動ける時は家事を沢山して動いてました(T . T)
    私の場合ですが便秘の痛みかと思っていたら病院に着いた頃には子宮口か全開寸前でした(T . T)

• 2月16日
  • かな

かな

私、お腹が張ることはあっても、痛みがないんですよね( ´・ω・`)
    スクワットとか色々してるけど、効果なしといった感じです(;^ω^)
    2人目ということもあり、産道が開きやすかったんですかね?
    私もできれば早く生まれてきてくれて早く顔がみたいです(❁´ω`❁)
    陣痛痛いんだろうけど…(;^ω^)
    生まれてすぐでしんどいでしょうに、返信して下さりありがとうございます♡ゆっくり休まれてくださいね♪

• 2月16日
  • R.H.H.H.Aママ♡

陣痛は死ぬほど痛かったです😭
    いえいえ(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 2月16日