※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の息子の授乳回数が減ってきて、構ってちゃん泣きが増えてきた。寝かしつけに時間がかかり、授乳回数が少ないのか心配です。

生後1ヶ月と1週間の息子の授乳回数が減ってきました。
おっぱい泣きが減ってきて、構ってちゃん泣きが増えてきたので、泣いてあやしていると安心して寝入るんです( ;∀;)

添い寝やラッコ抱きで寝入ってしまうと4時間平気で開きます。かといって布団に寝かせると1時間もちません…今は私のリズムで1日7,8回あげているのですが、生後1ヶ月、完母でこれは少ないですよね?(>_<)

コメント

ひま

約1ヶ月と2週間ですが、わたしも7,8回です!
1ヶ月検診の際に体重のことを何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ💡

• ひま

ひま

不安だったら定期的に体重や母乳量を測ってみるといいかもしれません💡
    わたしはイオンの授乳室に体重計があるので、そこで体重と母乳量測ってます(^^)

• 2月16日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!ネットで調べるとまだまだ10~12回とか書いてあるので、うそやん!て思ってました( ;∀;)
    イオン近くにあるので行ってみます✨

• 2月16日
miru

生後34日の息子がいる、新米ママです。私は混合から1週間前くらいから完母にしましたが、1日8回くらいです。
時間も、10分の時もあれば30分飲むときも。
また、日中は抱っこしてればいつまでも寝るんぢゃないかというくらい寝てます…ただ、コンビラックや、ベットに置くとすぐに泣きます。
ただ、夜はベットで2,3時間寝てくれます。
おととい、1ヶ月検診だったんですが体重も順調に増えてました。
先生に言われたのは、オシッコとウンチが極端に減らなければ大丈夫だから、そこで判断すればいいと言われましたよー。
初めてのことで分からないことだらけで不安ですが、お互い頑張りましょう♫

• あゆみ

あゆみ

そうですよね(>_<)夜も添い寝なので、私の方がよく起きてる気がします…
    同じような感じで安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日