※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

3歳児と0歳のママさんの大変さについて相談です。上の子の甘えやベビーの泣き、夜泣きで毎日クタクタ。ミルク飲ませてもゲップが出ません。

3歳児と0歳のママさん何人いますか?二人の面倒見るのも大変ですよね。上の子は遊んで、抱っこしてと甘えてきます。家事もしなきゃいけないのに、ベビーはよく泣くし。イライラしちゃいます。夜泣きもあるので毎日クタクタです。ミルク飲ませてもなかなかゲッブが出ません。

コメント

りぃーさん

3歳の子と6カ月の子のママです。
確かに大変ですよね〜
上の子わ抱っこ抱っこあまり
言いませんが、いたずらが酷くて…😭
家事に追われながら、いたずら
された後始末。チビわ泣くし。
うちも夜泣きあるので、毎日
寝た気がしません⤵︎
最近イライラも多いです⤵︎

ゲップが出ないとわ、抱き方わ
どんな風にしてるんですか?
うちの子わ母乳なのでゲップ出にくいですが、しばらくすると勝手に出てるって感じです!
背中さすったり、ぽんぽんしたり
しますが!

ぴっぴ

うちは3歳11ヶ月と6ヶ月のメス達です‼翔ママさん家と近い感じですか!?

毎日毎日我が家も同じく大変😅
夜にはクタクタですよ‼

大変ですが、お互い頑張りましょう❤

ひなそらママ

うちは4歳と0歳ですが、プロフィール見させていただくと、翔ママさんの上のお子さんは3月で4歳ですよね!?なので、うちの上の子と同じ学年です。

本当に2人の面倒見るのは大変ですよね😱うちはあまり抱っこして〜!とかは無いのですが、下の子の面倒ばかり見てると拗ねてます。逆に上の子の相手の方が大変です。下の子は夜中一回起きるだけなので寝不足とかはないですが、やっぱりキツイですよね。

まだ上の子が平日の日中は保育園に行ってるので良いですが、帰ってきた途端に疲れます(笑)翔ママさんの上のお子さんは幼稚園とか保育園行ってますか?平日の昼間、家にいないだけでもだいぶ楽ですよね!本当、保育園様様です。

うちの下の子は4ヶ月ですが、だいぶ楽になってきました!お互い頑張りましょうね✨

二児のママ

私は混合です。縦抱きして、背中さすってもなかなかでません。母乳だと尚更でません。飲んだ後オムツ替えしてしばらく経って抱っこしたら出る感じです。出ない時は横にさせて寝かせています。

二児のママ

来月で四歳になりますか?うちは三月で四歳になります。本当毎日大変ですね

二児のママ

うちも保育園に通っていますよ。下が産まれたので今は育児休暇中です。保育園は来週木曜日からです。暇そうにしてて遊んで欲しいんです。育児休暇は一年です。1歳になったら同じ保育園に預けて働きます。

ぴっぴ

ヤンチャな盛りで…毎日大変ですよね?

体力勝負です✌お互い美味しい物食べて栄養つけて頑張りましょう🎵

ぶるま

ゲップでなくても、おならで
でてませんか??(^ω^)
吐き戻しだけ気をつけるように
タオルつめて傾けて(笑)

二児のママ

吐いたりしてますよ。オナラはしてませんね。よく便でますね。今日は下痢みたいになってます。二回ほど、水ぽい便でした。

ぶるま

私は助産師さんに、普通に担いで
背中トントンでゲップでなければ、
空気を含まないように上手に
飲んでるんだねって言われ
ましたよ☆(*´ч ` *)

まだ乳児のうちは、鳥のような
水っぽい黄色いような便だったし
吐き戻しも日常茶飯事だった記憶
あります(´・ω・`)☆

ミルクの1回量が多いか、
ベビちゃんによって粉ミルクも