※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

昨日、熱い粥をあげてしまい息子が食べなくなりました。数日間あけた方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスください。

昨日自分の不注意で熱かった十倍粥をあげてしまい、今まで順調で、あっという間に食べていた息子が全く口をあけなくなってしまいました💦
ネットで調べてスプーンとか変えて、時間も朝から昼にして先ほどあげてみましたが、
かぼちゃを小さじ二杯くらい、お粥を一口で泣いちゃいました。
やはり数日、間をあけた方が良いのですかね?
経験ある方、是非アドバイス下さい💦
スプーンは温度がわかるものを購入しました。二度とないように気をつけます(>_<)

コメント

(*´ω`*)

それとも、一口、二口でも続けた方が良いでしょうか?
一度笑顔でもぐもぐはしてくれました

deleted user

熱かったから
こわくて食べないのではなく
まだ口の中がヤケドで痛いとかは
ありませんか??

まだ5ヶ月でしたら
味を知るくらいで
ごはんメインではないので
ミルクや母乳で
栄養まかなえると思いますし
数日間は
様子を見てはどうでしょう
>_<

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    母乳は変わらずごくごく飲むのですが、やはりヤケドで痛いんですかね?💦
    本当息子には申し訳ないですm(__)m

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉が話せないので
    まだ痛いのかどうか
    わかりませんが

    数日様子をみたら
    熱かったことも
    忘れるかもしれませんし
    (o^^o)

    甘い味が好きみたいなので
    かぼちゃ、良さそうですね。

    大丈夫そうなら
    またお粥もあげてみたら
    良いかなと思いますよ!

    • 9月22日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    遅くなりました。
    ひとまず今日から数日間様子をみることにし、離乳食お休みします^^
    またパクパク食べてくれるようになると嬉しいですが💦
    焦らずにやってみますね!

    • 9月23日