※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
妊娠・出産

生理が不規則で悩んでいます。妊娠かどうか気になり、検査薬を使ったが微妙な結果。これは生理不順ですか?

カテゴリー妊活なのか?わからないので違いましたらすみません。

産後2か月目から生理再開しています。
日にちをつけ忘れたので
先々月は2日から生理
先月は6日から生理

遅れ気味なのでまだ整ってないのだとは思うのですが

今月はまだ来ません。
いや?きたのかな?
これがよくわからないんです。

12日月曜日に拭いたら少しつく位のがあり、
やっときたか、と思ったら
火曜日、水曜日なにもなく
昨日木曜日また拭いたらついたかな?のあと昨日はそれっきり
今日金曜日はまたなにもなしです。

ついてもおりものシート1枚ぶんもよごれないくらいです。

これはただの生理不順ですか?
一人目の前は不順になったことないのでわからないんですが。

妊娠してたらいいなーと思っていたので、、、

ちなみに検査薬、火曜日につかってみました、(笑)

すぐは反応なし。
10分後くらいに線がある、っていっていいかもわからないくらいの線が。
でも、説明書には10分後のはダメですよーって書いてあったので違うんだと思いますが。


これは生理不順ですか?


回答よろしくお願いします。

コメント

ちょこ。

微妙なところですね💦
その10分経った検査薬の写真はありますでしょうか?
まだ産後6ヶ月なのでホルモンバランスも乱れがちなのだとは思いますが。。
私自身もホルモンバランスが安定し、生理が定期的に来るようになるまで7ヶ月ほどかかったので😅
その間にすけこさんのように不正出血らしきものも何度もありました。

  • すけこ

    すけこ

    返信遅くなってしまいすみません。

    今日もふくとちがついてるのですが
    またやってみました

    これで血がでてるということは
    流れてしまいそうなんですかね??💦

    • 2月18日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    判定線を見る限り蒸発線ではなない感じはしますね!
    その出血が日に日に多くなっていくようであれば、残念ながら化学流産の可能性はあるかと思います..😔
    でも茶おり程度のものであれば妊娠継続していても出る方は多いのであまり気を落とさないでくださいね❗️

    過度な出血がある場合は早急に病院へ行かれた方がいいと思います!

    • 2月18日
  • すけこ

    すけこ


    化学流産にならないことを祈るばかりです💦

    コメントありがとうございました😊✨

    • 2月18日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    妊娠が継続しますように😌
    赤ちゃん育つことを祈っています❤️

    • 2月18日