※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子の一人が飲みが悪く、もう一人はよく飲んで体重差が出てきて心配。見た目で差が出ているが大丈夫でしょうか。

双子の一人の飲みが悪くなりました。
おっぱいも最初の5分ほどしかまともに飲まず、その後のミルクも10ml程しか飲みません。飲まないときもあります。おえっとして拒否ります。。

その後は3~4時間寝ます。熱もなく元気なのですが足りてるのか心配です。

双子のもう1人はガンガン飲んでいくので体重差が開くばかり。見た目でも差が出てきました😭

双子だから比べちゃうのかもですが大丈夫でしょうか😦

コメント

刀堂奏

私も1ヶ月半早産で双子の男の子を育ててます。
もしかしたら誕生日同じくらいだったかもしれませんね😊

うちの子ももともと体重差はあったのですが...

ミルクは飲まない時もあります。
その分母乳を飲んでいるとは思いますが...

吸う力があって早い時間でたくさん飲めるのかもしれませんよ。

元気があれば大丈夫だと思います。

参考になればいいですが。
お互いストレスを貯めない程度に頑張りましょうね✨

  • anchovy

    anchovy

    遅くなりました💦
    1月4日が予定日で、12月14日が帝王切開予定日で、12月1日に産まれました😄

    ほんとですか、機嫌も悪くないので足りてるんですかね😓

    ミルクだけの時も120mlが限界で、100mlで満足してしまうことも。。。
    もう1人の方は160mlに増えたところです😰どんどん差がww

    持ったときもかなり違います💦

    あまり気にしすぎも良くないですね!

    • 2月18日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    うちは12月8日が予定日(自分の誕生日の1日前)で双子だから早くなるだろうと言われてたので11月中旬あたりに入院予定だったのですが、10月20日に破水しちゃって自然分娩で生まれちゃいました💦

    うちも片方ズシッと重いです。
    きっと大丈夫ですよ。

    ゆっくり見守りましょう✨

    • 2月18日
えりざべす

うちも今でも500グラムくらい体格差ありますよ!
うちは生まれた時に400グラム違かったので!
やっぱり大きい方はガンガン飲みます!
小さい方も飲みますが、よく吐いてました!
体格差は開いても体重が増えてればその子のスピードもあると思うので、そんな気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • anchovy

    anchovy

    遅くなりました!

    500gほど差があります!産まれたときは200gで、1ヶ月検診では100gまで縮まったのですがここに来てまた差が。。。

    大きい子は無限に飲みそうな勢いです笑

    そうですね、1週間ごとに体重みてみます!

    • 2月18日