※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

テレビはつけっぱなしでなく、オリンピックシーズンは1日つけている。子供が1歳でテレビを見てしまうので心配。他の家庭ではどうしているか気になる。

みなさんテレビってつけっぱなしですか?

うちは今まで子供によくないと思いほとんどつけてませんでした(>_<)

でも今オリンピックシーズンだし、
みたい競技もたくさんあってほぼ
1日つけてます(-""-;)

子供ももう1歳なのでテレビがついてると
みいってしまってあまりよくはないと
思うのですが…

みなさんのおうちではテレビはどのようにしてますか?

コメント

ぴっぴ

うちは1日中つけてます🤤💦

わんさか

わたしも同じく、言葉の発達に影響が出るので二歳までつけるのはよくないと聞いてほとんどつけずにいました。

そのせいなのか、そうでないのか、息子はかなりのおしゃべり上手になりました。

しかし、そこまで気にしなくても良かったかなー、とも思います(^ー^)
見たいのにストレスためるのも良くないですよ!オリンピック見ましょう!

ちぇりー♡

うちも家にいるとほとんどテレビ見せてしまってます(^_^;)

ちーびさん

夜寝る以外 起きてからずーっとつけてます💦

琥ママ

うちはつけっぱなしです💦ころころ寝返りする頃から、いないいないばあ等見てましたよ😊

ちゅら

つけてます(*^^*)小さいときだけ気にしてても仕方ないかなーって。

まりゅまろ

付けっ放しにすることで対人とのコミュニケーションが減る=一方通行なコミュニケーション時間が多くなることが好ましくありません。
テレビをツールとして使うことや、時間を決めて番組を見せること自体はそこまで脳の発達などに影響はないと考えて大丈夫だと思っていますよ。

m*

つけてますよー
今日も朝5時から付けてます(笑)

なお

起きてから寝るまでずっとついてます😭

ゆなちゃん

まとめてで失礼します✨
みなさんコメントありがとうございます。
テレビつけてる方が多いので、安心してフィギュア観てました😀笑
ありがとうございました(*´ω`*)