※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

ベビーワセリンで乳児湿疹に効果があるかと、使い方について教えてください。

ベビーワセリンについて。
あけましておめでとうございます♡
昨年はお世話になりました(´・ω・`)
今年もよろしくお願いします♡

あと少しで3カ月になる女の子の
ママをしています(´・ω・`)

乳児湿疹がひいたり、出てきたりの
繰り返しです。

ベビーワセリンがいいと知ったのですが、
乳児湿疹に効きますか?

使い方はどんな風に使ってますか?

よかったら教えてください♡

コメント

したろ。

私の息子にはワセリンを塗って、湿疹はまた別の薬塗ってますよ!

n..m

私も2人目が1ヶ月で、オムツかぶれが出たのですがワセリンでスッキリ綺麗になりました(^∀^)
顔にも乳児湿疹がひどくって
ベビーソープで優しく撫で洗いしたあと、保湿にニベアを試してみたらとても綺麗になってきました!
保湿はワセリンだったり、ベビーオイルだったりとその子によって肌に合う合わないがありますよね(ノД`)
ワセリンは本当に効くのでオススメです(^∀^)

ベネトン

うちもベビーワセリンを買いました!薄くのばしオムツかぶれ、乾燥してる箇所に塗ってます。お風呂上がりがいいみたいですね!
アトピーの子には合わないみたいです!
乳児湿疹には小児科か皮膚科の薬が1番安心かもしれないですね!
人によって合う合わないがある物は先生にベビーワセリンが合うか相談してもいいと思います^ ^

おーらふー

乾燥が原因で肌が敏感になって湿疹が出来ちゃう、って子だとワセリンいいですよ♬うちはお風呂あがりにクリーム塗って、湿疹が出来てるとことか赤いところ、おしりにワセリン重ねてます。ワセリンはしみないし、軽い湿疹なら保湿だけですぐ治ります♡でもワセリン自体は薬じゃないので、酷いときは病院行くことをオススメします(*^^*)

はるす

ベビーワセリンの中身は、ただの白色ワセリンです!
白色ワセリンよりサンホワイトの方が純度が高くてオススメですよ!
特に赤ちゃんは肌が敏感なので(>_<)