※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけでミルクセット必要ですか?持参がおすすめ。用意したアイテムも充実しています。

初めての赤ちゃんとお出かけです(>人<;)
健診と用事で半日出かけます。
移動は車で、授乳室もある場所です。

基本母乳で育ててますが、たまーにミルク飲んだりもしています。

こういった場合でも、ミルクのセットはお出かけに持参したほうがいいですか??みなさんならどうしますかー??
初めてでソワソワしてます(><;)

着替え1セット
おむつ10枚
ガーゼ二枚
おしりふき
おむつゴミ袋
汚れ物入れ袋
保湿クリーム
綿棒
ティッシュ
除菌手拭きウェットシート
バスタオル1枚
ハンドタオル一枚

を用意してます。
アドバイスください!

コメント

いと

私なんかもっと持ち物少なかったです笑
ちゃんとされててすごい💓
一応持って言っておいた方がいいかと!
半日とのことなので!
ミルク持ってきてなくて不安になるより
いいかなーと思います(*´ω`*)

ハロルドが好き。

半日なら、オムツ10枚はなくてもいいかもです🎵
ミルクは検診なら、母乳飲ませてるところを見せてとか言われるかもだから、持っていきません✨
仮にミルクも言えばもらえますよー、病院によりますが😣💦
初めてのお出掛けでてんやわんやだと思いますが、気をつけて下さいねー😃

まま

おはようございます(*^^*)
ちゃんと準備されててすごい‼️
私なら、念のためミルク持っていきます(*´∀`)
あれば良かったーってなるよりは良いかなーと(^^)

ピッピ

オムツは5枚くらいでいいと思いますよ☆
保湿クリーム、綿棒、バスタオルはいらないかと💦
保湿クリームはひどく乾燥があるのであればでいいと思います☆


私だったらミルクは念のため持参します♩

なるべく身軽でいきましょう♩

  • ピッピ

    ピッピ

    はじめてのお出かけ緊張しますよね(;_;)
    私も初めはそうでした!
    すこしずつ、コレは必要ない、コレはあった方が役立った!などわかってくると思います(❃´◡`❃)

    気をつけて行って来て下さいね♡

    • 2月16日
みちょす✡。:*

1ヶ月健診のとき母乳よりの混合でしたが
荷物が多いのでミルクセット持っていき
ませんでした💦でも後悔しました😭
私の産院は総合病院で健診の待ち時間が
長くて、授乳したくても待合室?から
出たら順番が後回しになったりするので
授乳室いけないし娘は泣くしで大変でした!!

🐣

赤ちゃんの物は
着替えセット
オムツ5枚
おしりふき
ゴミ袋
ガーゼタオル2枚
しか持ち歩いてないです!
バスタオルはベビーカーに乗せる時持って行きます

普段からバックには
ティッシュ
ハンカチ
除菌ジェルは入ってます!