※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
ココロ・悩み

4ヶ月の息子は標準的な成長です。母親からのデブという言葉にショックを受けています。赤ちゃんがデブかどうか気になるけど、気にしすぎかもしれません。

4ヶ月の息子を育ててます。
こないだ検診の時に体重6.8㌔身長61㌢でした!
産まれた時は2802gと小さかったです。
検診では標準で順調だね!と言われました!
母にはデブだと言われます(´・・`)
ほぼ母乳で育ててます。
ミルクは1日多くて2回くらいです。
4ヶ月で7㌔近いのはデブなんでしょうか?

母子手帳のとこにも標準くらいだと記載されてました。
母にデブは親の責任とか言われて赤ちゃんはむちむちしてるのが普通だと思ってました(´;ω;)
息子はおデブちゃんなんですかね?
それとも母は孫が可愛くないんでしょうか?
普通なら可愛くて仕方ないのだろうけど母はあんまり構ってくれません(´×ω×`)
私がシングルで育ててるのが気に食わないからデブとかそうゆうふうに言うのかなぁって思ってしまいます…

私はスクスク成長してくれて嬉しいのに母からデブって言われるとショックです。
私が小さい時が多分こんな体重なかったみたいなのでデブって言ってるんだと思います。
むかつくので貧弱だったんだね!!!って言い返しますが笑

赤ちゃんでデブってあるんですかね(•᷄⌓•᷅)?
私が気にしすぎなんですかねぇ?(´・・`)

コメント

えりりりり*

それなら、四ヶ月で8.4kgのうちの息子はもっとデブですね。꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

動き出すようになると痩せますし、この時期は肥満とかではないです‼︎
小児科でも、気にしなくていいと言われましたし、私も気にしてません♡
むちむちの息子が、とっても可愛いです☻♡
気にしなくていいですよ☆

• 琉希ママ

琉希ママ

コメントありがとうございます♡*゜
    むちむちしてる方が赤ちゃんらしくてスクスク育ってる証ですょね(´;ω;)
    私もむちむちな息子が可愛くてたまらないです(人•͈ᴗ•͈)
    心が救われました♡*゜
    ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

• 9月22日
mm.7

同じく4ヶ月です。

生まれは2505㌘でしたが、4ヶ月検診では6300㌘でしたよ。身長も60㌢です。

うちも実家に帰るたびにデブとは言われませんが、みるたびにおっきくなった!って言われます。
上の子が2歳にして9キロしかないので、余計に〣(ºΔº)〣
ただ、旦那にはデブと言われます。
母乳で、ここまでおっきくなったんだからむしろうちに感謝しろ!と思います(笑)

• 琉希ママ

琉希ママ

やっぱりそれくらいですょね(¨̮)
    母乳がこんなに出ると思ってなかったのでここまで大きく育ってくれて私は嬉しいんですけどね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    兄弟で全然違うんですね!(´∀`*)

• 9月22日
ちーりん

ベストアンサー決まってるのにすみません。
うちは4ヶ月の後半で9キロありましたよ。
どこに行っても誰が見ても「よー太って」「ムチムチじゃね」と、毎回言われてました。
言われすぎて太り過ぎなのか悩みました。ちょうど検診だったので先生に相談すると「今は気にしなくていいよ。」と、言われました。
ミルクや果汁でなく母乳なら大丈夫だそうです。

ぷくぷくして可愛いですよね。
動きだしたら痩せるって言いますし気にしなくていいと思いますよ。
おっぱい飲んでる姿は天使です❤️
ただ抱っこしんどいですよねヽ(´o`;

• 琉希ママ

琉希ママ

返信遅くなりました(´・・`)
    4ヶ月半で9㌔すごいですね(¨̮)
    小さく育つより大きく育ってくれた方がいいですょね(´;ω;)
    母乳と多少のミルクだけでここまで育ってくれて私は嬉しいですけどね(´・・`)♡
    赤ちゃんのうちにしかないムチムチさが私は好きです!
    前向きに考えたいと思います♡*゜

• 9月24日
しずかまま

うちの子は、9月30日で
3ヶ月になります。
完母で育ててますが
すでに6キロ以上ありますよヽ(´o`;

みんなに、おデブちゃんと言われてますが、検診でも何も言われなかったしあまり気にしていません(⌒-⌒;)

赤ちゃんが元気なら全然大丈夫だと思いますよ、ムチムチしてるくらいが可愛いと思います!(⌒▽⌒)

• 琉希ママ

琉希ママ

返信遅くなりました(´・・`)
    すごいですね♡*゜
    小さく育つより大きく育ってくれた方が母としては嬉しいですょね!
    赤ちゃんにも個性があるのと一緒で体型も様々ですょね!
    ありがとうございます♡*゜

• 9月24日