※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お金・保険

予防接種についてです。2ヶ月になって打った予防注射といつころ打ったか教えて下さい。

予防接種についてです。2ヶ月になって打った予防注射といつころ打ったか教えて下さい。

コメント

じゅーん。

ヒブ+肺炎球菌+B型肝炎+ロタ(任意飲むワクチン)でした。ちょうど2ヶ月後に健診と一緒にやりましたよ。役所から封書が届きます。(私は2ヶ月になって即行ったので封書が届く前に行って事務の方にブツブツ言われました…)ロタは任意ですが15000円かかります。初注射💉可哀想でしたが頑張るわが子でした👼

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    たくさんあるので今からドキドキしてます😳

• 2月16日
ぴよ

ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎です。ロタは任意ですが、2回接種の方にして、費用が1回12000円でした。

接種したのは2ヶ月と1週間くらい経った頃で、2ヶ月過ぎたらなるべく早く受けられるよう小児科を調べて予約しました。私のお世話になっている病院は予防接種が別棟になっているので、インフルエンザなどに罹患しているお子さまとは接触しないようになっていて安心です✨

1ヶ月の時に市の助産師さん訪問があり、その時に母子手帳の予防接種ページを見ながらスケジュールを説明してくださり、学校に入る前に使う予診票はその時に全ていただきました。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    たくさんあるので、母としては今からドキドキです😳

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

ですよね😣

スケジュールリングができるか不安でしたが、1回目の接種を終えた時に看護師さんが次の予約を取ってくれました😀

また市のサイトに登録すると、いつ何を受けるか教えてくれるので安心です😉

うちも明日…っていうか日付変わったので今日ですね😅3回目の予防接種で、3本打つ予定です。いつも号泣しているところをしっかり押さえてください❗って言われるので、ちょっと辛いです😫

• 2月16日
  • なのはな

なのはな

一人で行く勇気ないので、土曜日とかで旦那さんと一緒にいける時がいいな😳

• 2月16日
★

2ヶ月半頃にヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ(任意)を同時接種しました!

• なのはな

なのはな

• 2月16日
べるりん

ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタでした〜\( ¨̮ )/

ロタは経口ワクチンなので、飲むやつです👌🎶うちの病院は、9000円でした!

2ヶ月ぴったりに行きましたよ😊💕

今後体調不良などで遅れていくと、計画が大変になるかな?と思い、なるべく今も最短で予約してます♡︎ʾʾ

• なのはな

なのはな

• 2月16日