※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

母乳服のワンピースが届いたがサイズやデザインが合わず外出用ではない。タンスに眠らせるべきか悩んでいます。

義母から産後に着れる母乳服のワンピースが届きました🎁
しかし、サイズも合ってなく膝が隠れる変な丈の長さ、両脇下も袖もダブダブ、デザインも私の歳に合ってなく、とてもじゃないけど外出時に着れるようなものではありませんでした💦💦
かといってワンピースなので、わざわざ自宅で着るような物でもありません!私は一日スウェットで過ごすタイプなので笑
絶対に着ないことを前提に質問ですが、皆さんならこのままタンスに眠らせますか?笑

コメント

縹

一度だけ袖を通してそっからはタンスにしまっちゃいます😢

• みーちゃん

みーちゃん

もちろん一度試着はしていますが、絶対外出着にはできないと判断しました。笑

• 2月16日

なんかモヤモヤしますね😭お義母さんがくれたものだから大切にしたいけどなんでサイズも合ってないようなワンピースを...。服って好みあるし無駄にするならお金をくれって思っちゃいますね😭💦
捨てるのもモヤモヤだし、売るのも申し訳ないし。。。私ならタンスの肥やしにしちゃいます。で時間が経って、罪悪感が薄れた頃に売ります←

• みーちゃん

みーちゃん

とりあえずしばらくタンスの中で過ごしてもらうしかなさそうですが😢最終的に売るっていう手段になっても仕方ないという考えに、後押ししていただけたので笑、時が来たら、そうしようと思います😭😭😭

• 2月16日
ゆじゅあ

わたしなら売ります(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

最終手段はそうなりますよね、笑
    でも申し訳ないので、せめて旦那がこの服の存在を忘れた頃にしようと思ってます😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

部屋着として使い、お義母さまが家に遊びにくる時に着るかなー…とかでしょうか(^◇^;)笑
私もせっかく選んでもらったのにどうしても着てないいただきものの服がありまして…何かの機会で家の中や義実家など室内で会えるタイミングで着ようかと思っています!笑

• みーちゃん

みーちゃん

質問文に書きましたが絶対に着ないことが前提なんです!笑
    着ない、着れない、どう表現したらいいかわかりませんが、とてもじゃないけど絶対に着れないので、この場合どうしようという質問でした😢

• 2月16日
s.t

閉まっときます。(笑)
旦那に言われたら
なんとかしてごまかします(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

旦那がニコニコして
    気に入った?🤗って言っていたので
    とても申し訳ないけど
    ごまかすしかないですよね笑

• 2月16日
  • s.t

s.t

それは、気まずいですね😱😱
    さりげなく、
    ちょっと大きいかも~。とか
    私なら言っちゃうと思います(笑)

• 2月16日
ゆぅ

子供が産まれて写真などを送る際に、そのワンピース着て写真撮って送った後にタンスの肥やしにするかなw
1度でも着ましたよーって証拠になればなとw

• みーちゃん

みーちゃん

写真を送るほど親しくもないし
    私と義母が連絡撮ることもないので
    一度も着る必要はなさそうですが笑
    私の気持ち的に罪悪感があって
    質問してみました。笑

• 2月16日
あんこ

もし前開きで生地が固いものでなければ産後の入院期間とかに着ます😂
入院中は私はずっとワンピース着てたので楽チンでした🤭
そういうのでなければしばらくはタンスの肥やしですかね…(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

なんとも表現できないのですが
    とりあえず人前では着れません。笑

• 2月16日

デザイン的にもアウトですか?😅
ネットで買ったワンピースが思ったより大きいし長くて地味で無しだなと思って眠らせておいたら
臨月、更にお腹大きくなってぴったりになってました。
着れなかったらしばらく眠らせておいていつか捨てます。笑

• みーちゃん

みーちゃん

今後絶対に着ることはないので
    タグも付けたままにしています。笑
    まだ捨てるにも売るにも
    罪悪感がありすぎるので
    いつかタンスを整理した頃にどうにかしようと思います😭😭

• 2月16日
まる

私は義母から貰ったマタニティワンピース、産後に他のマタニティワンピースと一緒に売りました!どうせタンスに置いておくなら売っても同じだと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

旦那の手前、さすがにまだ売るには失礼すぎるので、ひとまず眠らせようと思います😅

• 2月16日
はむたろう

売ります!(^∇^)w

• みーちゃん

みーちゃん

そうなりますよね笑

• 2月16日