※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

完母で保育園に行くのは難しいですか?ミルクが飲めない場合、保育園に預けることはできるでしょうか?神戸市西区で完母を受け入れる保育園はありますか?

完母で保育園に行くのは難しいですか?
6カ月ぐらいから保育園を探そうと思ってますがミルク飲めないと無理ですかね…
哺乳瓶に入れた母乳は飲んでくれますがミルクだと嫌がって飲みません
保育園を目指す為にはミルクを飲める様にならないとダメですかね…?
神戸市西区で保育園を探そうと思ってますが完母で預かってくれる保育園ってありますでしょうか?

コメント

うり

神戸のことはわかりませんが…
冷凍母乳でやってくれるところありますよ( ¨̮ )
園長先生なんかに相談したら、ほとんどのところで、いいお返事が頂けるかと♪

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほとんどの園でいい返事が聞けたら嬉しいです…😭🙏

• 2月16日
  • うり

うり

でも、今はこっちも保育園選べないですもんね( *_* )素敵な保育園に出会えますように!

• 2月16日
arar*

西区ではありませんが、神戸市で保育士してました。

冷凍母乳、対応できるので大丈夫ですよ(^^)
ただ、哺乳瓶で飲む練習はされてるほうがいいかと思います🙆

• arar*

arar*

すみません、哺乳瓶で飲めるんですね‼💡
    読み飛ばしてました(^^;

なら大丈夫ですよ✨

• 2月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

だいたいどの園でも行けそうですか?
    哺乳瓶は大丈夫みたいで割とすんなり飲んでくれます。保育園決まったら本格的に哺乳瓶使って慣れさせたいです!

• 2月16日
  • arar*

arar*

大丈夫ですよ‼✨

たとえ直母しか無理な子でも、めちゃめちゃ偏食な子でも、保育園はちゃんと受け入れますしなんとかなります‼💡

そして子どもはちゃんと順応していくので大丈夫ですよ(^^)

• 2月16日
ゆーきー

完母で哺乳瓶拒否、ミルク拒否で4月から保育園決まってます😂🙌(笑)
4月には10ヶ月手前なので哺乳瓶とミルクは諦めて離乳食を頑張って進めようと思ってます!!
保育士さんに聞くと、完母の子は哺乳瓶やミルク拒否な子いるけど集団生活で飲むようになる子が多いし、保育士はプロなので任せてくださいって言われましたよ😊✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なかなかのハードルですね🤣
    哺乳瓶が大丈夫な分まだマシですかね…
    経済的にも出来るだけ完母で行きたいです😭
    保育園に冷凍母乳がめんどくさがられないか不安です…

• 2月16日
K♡♡♡♡♡

11ヶ月の時点で完母で保育園に去年入園しました。
私も始め不安で入園決定の時点で卒業を試みましたがかわいそうになり断念!
保育園行くのも頑張るのに卒乳も可哀想。。と考えそのまま入園しました!
すごくいい先生で快く受け入れてくれ、授乳は帰宅直後と寝る時。今では食べる量も増え兄弟の中では1番自然に卒乳成功でした❣️
上の子達は頑張って卒乳させた感じでしたが(保育園も行ってないのに。。)
あの頑張りは何だったんだろう?と 笑
お母さん、お子さんの負担にならなうように❤️
夏はコップもストローも覚え始めの為 水分補給が心配だったので、使い慣れてるストローマグを先生にお願いして持たせていましたが不要になったら先生から大丈夫ですよ〜と言ってもらえました❤️