※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが夜まとまって寝ない状況で、夜中に1時間おきに起きるようになり、朝早くも起きてしまう。お昼寝はまとまっているが、遊びすぎると寝ぐずりする。保育園に行く4月に向けて悩んでおり、ネントレを考えている。

同じ月齢くらいのお子さんで、まだ夜まとまって寝ないって方いますか😢?

もともと2〜3時間ごとしか寝なかったのが、数日前から夜中12時頃になると1時間おきに起床、今日は30分おきに起床してしまっています😞泣いて起きるわけではなく、うーあーなどと言いながら私の顔をペチペチ叩きながら起きます😂

朝は4:30〜5:30に起きます。私が起きる時間に一緒に目覚めてしまいます。

お昼寝のほうがまとまってできている気がします。だいたいいつも朝・昼・夕方の3回で1〜2時間寝ます。お昼寝させすぎなんですよね、きっと…。2時間くらい遊ぶと寝ぐずりしてしまいます😭

4月から保育園なので、変わるかな〜と思いつつ、逆に仕事復帰しても夜眠れなかったら私の身体がキツイな〜と😱😱😱

やはりネントレするべきでしょうか?💦アドバイスいただけると嬉しいです😫✨

コメント

うりうりお

5か月になりました!
なーーんにも気にしておりません!
保育園行かないので…
今日はやたら起きたな、今日は3時間ずつ寝たな、って、受け止めるだけになってます😂
朝は10時半くらいまで、母も2度寝しております…
100人赤ちゃんいたら100通りな気がします。
6か月から離乳食を始めたらリズム気にせねばならんです!

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうですよね、寝方なんて千差万別ですよね…😅

娘は5カ月入ってすぐ離乳食始めたので、しっかりとしたら生活リズムを気にしていこうと思います🙆🏻‍♀️✨

• 2月16日
ゆとたまま

起きるたびに添い乳して寝かしつけてますか?
あまりにキツかったら夜間断乳に踏み切るのもアリだと思います。
6ヶ月になってもそんな調子だったらネントレ開始された方がいいと思います。

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊

添い乳で寝かしつけたことはないのですが、普通に授乳して寝落ちがほとんどです😓

夜間断乳ですね!6カ月入ってもこんな感じだったらネントレも含め、対策を練ってみようと思います👊🏻!

• 2月16日