※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
ココロ・悩み

妊娠中に不眠症が再発し、イライラや自傷行為が続いています。ストレスで自己嫌悪感が強く、子育てや旦那との関係に悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

長文失礼します。吐き出させてください。

元々不眠治療していて妊娠発覚からやめましたが
ここのところまた不眠症かな?
ってぐらい寝れなかったりものすごくイライラして
悲しくなってのループで2週間に1回は泣いたり
動悸、吐き気、過呼吸になったり、頭痛は毎日だったり
本気で死にたくなることが結構あるのですが
娘がいるからそんなの無責任だとぐるぐる考えてしまって。

今日は旦那への不満が爆発して自分で腕に傷をつけたり
足をリモコンで殴ってアザをつくってしまいました。
今更ながら痛くて後悔しています。
子供はほんとに可愛くて愛おしくてたまりませんが
一人の時間が産後一度も取れていない状況で
旦那が弟の卒業式に出るために有給とって
お前は来なくていいよって言われた事(昨日質問させて頂きました)と、
この間夜中に火のついたように夜泣きしてる娘に向かって「鬱陶しい」と言ったことの討論で爆発しました。

皆さんストレス溜まってたらこんな感じになる、とかありますか?
私自身が異常な気がして自己嫌悪の毎日です…

コメント

コピーキャット

いやそこまではならないです😰
自称癖があるということですかね❓
その場合、不眠とかではなくて、別の精神の病気になっているもではと思います…
不眠からの鬱病や境界例などよくあるので…。
どのような環境でお過ごしかはわかりませんが、ご実家に帰れるならご実家に帰られて、娘さん見てもらって心療内科に行かれる&旦那さんの嫌な部分が目に入らないようにしばらく距離を置かれるのとかどうですかねぇ💦
弟の卒業式のために有給ってなかなかないですよね🙄
なんか変な旦那さんだし、わけわからないこと言われ過ぎて頭混乱しちゃってるんじゃないかなぁって思います😰
とにかく、いくら母親でも自分がもうダメ手前まで落ちてると育児どころじゃなくなると思うので、なんとか休息をとられた方がいいと思います😱

• こんぶさん

こんぶさん

旦那が仕事に出たあとの娘との二人だけの時間が何よりも落ち着いててたのしんでるのですが
    旦那が帰ってきた瞬間物凄く色んなことを考え始めたり
    ちょっとした行動、言葉にイラ泣きしまくってます…
    頼る場所、逃げる場所無くてこまってます…。
    父は再婚していて子供二人、新妻と暮らしてますし母は最近手術したばかり。
    義実家は旦那の産みの親だと思うと気を使うやら頼れないやらで友達も居ないので追い詰められてます。
    もう笑うしかありませんよね(笑)

• 2月16日