※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
お金・保険

光熱費をカード引き落としにしたいが、口座名義の問題で悩んでいます。楽天カードは私の名義でないと使えず、旦那名義のイオンカードは没収中。家計は旦那の口座で管理しており、私の口座にお金を毎月移す方法はないでしょうか。

光熱費をカード引き落としにしたいのですが…。
先日ポイントに惹かれて楽天カードを作りました。
せっかく作ったんだからポイント貯めるか〜とおもってたんですが、カードの口座は私の名前じゃないとダメみたいなんです(;_;)

現在家計は旦那の口座ひとつでやりくりしています。
私の口座は地方銀行ひとつとゆうちょがあります。
楽天カードの引き落としの口座を私のにして、そちらにある程度お金を毎月うつすってやり方しかないのでしょうか(¯⌓¯)

旦那名義のイオンカードが一枚あるんですが、妊娠中に高額キャッシングした為現在没収してます(笑)

電気4000円
ガス6000円
水道5000円
携帯2万
これにポイントがついたら結構大きいと思うんです(;_;)

コメント

3Kids-mom

ポイントバカに出来ないですよね。実際それでマイル貯めて海外行った人とかいますし。
その人は仕事での飛行機出張とかでもマイル貯めさせてもらってたらしいですが笑

口座ひとつでやりくりするより、貯蓄用の口座を旦那さんの口座にして、引き落としややりくり用の口座をsammyさんの口座でするとかすると、やりやすいと思いますよ(*^^*)
ほんとは給与の振り込み口座も引き落とし口座に変更してそこから貯蓄用を抜くって感じが分かりやすくていいとは思いますが、そこまでは大変ですよね(;・ω・)

• sammy

sammy

マイルで海外((((;゚Д゚)))))))

結婚するまではポイント為ない派だったんですが、なんかもったいなく思えてきて…(笑)
    もらえるもんはもらっとけ!って(¯⌓¯)

なるほど。。
    今後の為にも貯蓄用の口座は欲しいなと思ってたので私の口座をそれにしちゃえばいいですね⭐︎

旦那と話し合ってみます💓

• 9月22日
柑奈

我が家も楽天カードです‼︎
光熱費、食費、日用品、携帯代、生命・医療保険、ガソリン・ETCは全て楽天カードで支払っています☺︎
おもしろいくらいポイントが貯まるので、私の化粧品代などは全てポイントで賄えています♡

ご主人名義で楽天カードを作ったらどうですか?
給料の振り込み先と生活費の引き落としは同じ口座で済ませたいですよね✨

• sammy

sammy

おぉー!楽天カードのパイセンですね💓
    ガソリン!!我が家でも二万くらい使ってるのでそれもおおきいですねーーー!!

イオンカードを解約して、楽天カードつくるのはどうか聞いてみます!
    でも確かETCお金かかるんですよね(;_;)??

• 9月22日
  • 柑奈

柑奈

ETCカードは年会費525円かかりますね↓
    うちは主人が車通勤で、朝だけ高速使っているので元は取れているから気にならないですが…
    よく遠出されますか?
    年間5万円以上ETC利用するなら、元は取れますよ☺︎♬

• 9月22日
  • sammy

sammy

まだ娘が小さくお出掛けの機会も少ないので高速はあまり使わないかもです(;_;)
    どれくらい使ってるのか旦那に聞いてみます⭐︎

• 9月22日
あこ

それならsammyさんの口座を作って、毎月引き落としにいる分だけ入れておいて、引き落とし用の口座を作ってはどうでしょうか?
それだけの金額だと、ポイントたくさんなので今のままだと勿体ないですもんね♪

• sammy

sammy

それが一番簡単ですかね(;_;)
    給料日にATM行っておろしていれて〜がめんどくさくなりそうで…(笑)

ポイントもったいないですよね((((;゚Д゚)))))))!
    どれくらい溜まるんでしょう♡

• 9月22日
コツン

カードと口座の名義は一致していないとダメですもんねσ(^_^;)
私も生活費を旦那の口座にまとめたくて悩んだことありました!

旦那さん名義の楽天カードを作るって方法はナシですか?
うちは引き落とし用のカードを作って、普段は使わないように持ち歩きはしていません。
旦那さん名義の楽天カードを作りsammyさんが管理するって言うのが一番手っ取り早くて良い気がします♥︎

• sammy

sammy

そこを考えずに8000ポイントに惹かれて作ってしまいました…。
    大誤算です〜〜(;_;)

確かにそれが手っ取り早いですね!!私のカードいらなかった…また無駄なものが増えてしまった_| ̄|○

• 9月22日
季ママ

うちは、光熱費、携帯料金を楽天カード払いにしました。
いつの間にか、ポイントがたまってますし、色々つかえるので助かってます(*^▽^*)

• rara

rara

すいません、質問なのですが
    毎月どのくらいポイント貯まりますが?(><)

• 9月22日
  • 季ママ

季ママ

主人の携帯に連絡がきているので分かりません(´θ`llll)
    すみません。
    でも、他買い物も家族カードを作っているので私が使っても、ポイントは主人に溜まってますからまぁまぁたまってます。

• 9月22日
  • sammy

sammy

楽天ポイント魅力的ですよね〜💓
    これから娘のものとか色々買いそうなので、なんとかしてポイント溜まるやり方を考えたいとおもいます(•̀.̫•́)✧

• 9月22日
  • 季ママ

季ママ

家族カードにして、ご主人名義は、光熱費類引き落としメインにしてカードは取り上げにしてみては?ポイントはメイン名義に溜まります。
    仮にカードを渡しても、使った後に登録されてるメアドに、使った日と、金額、店が送られてきますから、使い方は監視できますよ(∩´∀`∩)

• 9月22日
ゆきちゃんです。

我が家はカード4枚程ありますよ。
⚫楽天ー楽天での買い物がほぼ。我が家では、常時必要な買い物を楽天(ネット)でするわけではないので、貯まったポイントは楽天での買い物にて利用
銀行口座は開けず、イオン銀行にて引き落としにしてる。
⚫UCSーUNYのお店や宇佐美GSへは割引デー等もあるのでお得。ゴールドは有料だがその分のギフト券送られてくるので、近場にUNYのお店や宇佐美あるなら、JAF入らずUCSのゴールドを持つのは良い選択。
⚫イオンーイオンでの買い物が多いのでポイントが貯まりやすいので、メインはこちら。WAONだと安くなる商品もあるので、基本はWAON。
カードとWAONポイント合算可能。WAONに変更可能。
割引もある。ゴールドは引き落としと常時イオンカードを利用していれぱすぐ送られてくる。無料。
ゴールドあればイオンのラウンジ(大したことないが)に入ることもできる。
⚫近鉄ー主人が通勤で電車利用してるので勝手にポイント貯まる。普段使いはほぼなし。

ちなみに、主人は近鉄のみ。
以外は私の名義です!

店によってポイントや割引変わるので得ですね!