※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらころ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおすわりできず不安。小児科は問題なし。遅めでも成長する例ありますか?

生後8ヶ月の娘、おすわりがまだ出来ず、不安です。手を前につけば数秒間はキープ出来ますが、すぐにグニャっと崩れてしまいます。小児科で相談した時は、『(腰以外の)他の筋肉はしっかりしてるから、病的なものではないと思う』と言われました。自分の太ももに座らせたりしていますが、あまり成長しているように思えません。
同じように遅めでも、ちゃんと出来るようになった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ふじピー

うちもあと2日で8ヶ月になりますが、まだ完璧には腰がすわっていません(‥;)
どうもフニャフニャで^_^;

子供の成長ってすごーく個人差ありますし、きっと少しずつキープ出来る時間長くなると思います!

お互い、お座りできるの楽しみに待ちましょ♪

• ぐらころ

ぐらころ

コメントありがとうございます❗️そうですね(>_<)ついつい気にしてしまいますが、成長具合も個性だと思って私も気長に楽しみにしてみます✨

• 9月22日
Maaaaaai

24日で8ヶ月になる娘ですが、お座りまだできません。。
左右と後ろに転がっていきます(・ω・;)
お座りしたいようで自分で座ってみるけど倒れてエーン!です(´-ω-`)
お座りしてくれると助かりますよね!
すこしずつ安定してくるだろうと気長に待ってます(・´ω`・)

• ぐらころ

ぐらころ

コメントありがとうございます❗️お座りして遊んでいると助かるなぁと思ってしまいますよね💦ここまで心待ちにしているので、お座りできたときは感動しそうです✨私も気長に待ってみます(^-^)

• 9月22日