※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycn
子育て・グッズ

離乳食をたくさん食べて、太るのではないか心配です。与えすぎでしょうか?身長や体重は標準ですが、肥満にならないか心配です。

離乳食をものすごくたべます、、
200以上は食べていてそれでいてミルクもほしがるので
80〜60ほど足しています😭
それが毎食(3回食)なのですが与えすぎでしょうか(;ω;)
太るのではないかとハラハラしています、、
どんなに食べてもご馳走様だよーといっても
ギャーギャーいって欲しがります、、😓😓
身長72cm体重8.3gほどで曲線ごえなことはないのですが
肥満体型にならないか心配で😭

コメント

ycn

追加です!
6時起床 ミルク180
9時ごはんとミルク60
13時ごはんとミルク60
17時ミルク160
18時ごはんとミルク60

な感じでミルクが減りません😭

ちり

うちの子も満足しないと泣いて騒ぎます(・・;)
ミルクは与えすぎかなと思って、離乳食の量を増やして昼間はミルクはあげていません。
ミルクは寝る前だけにしています。
どんどん動くようになるので、大丈夫だと思いますよ🎵
離乳食の量を増やして、ミルクを減らしてみてはどうですか??

  • ycn

    ycn

    離乳食の量は、大人の小さめのお茶碗2杯分余裕で食べちゃいます😭それでも泣くのはほかに理由があるんでしょうかね😂😂

    • 2月16日
まめ

我が子それよりミルクのんでます🙆笑

  • まめ

    まめ

    ちなみにたぶんですが身長76体重10キロ越えてますが、のっぽくんです⭐

    • 2月15日
  • ycn

    ycn

    安心しました😭❤️

    • 2月16日
かお

あと少しで9ヶ月の男の子育ててます😊
うちもお粥200gおかず100gと母乳好きなだけという感じで少し大食い気味です🙄笑。身長80㎝体重9キロなので大きめですが、肥満ではなく、、心配で病院に相談したら、、
別に問題ないよ!と言われました😊ただやっぱり胃の負担がかかってしまうから、多くてもお粥は100gおかず80gくらいにしてあげてと言われました😊

  • ycn

    ycn

    やっぱりトータル180ぐらいがいいのですね😭ちなみにグラム数は測っていますか??

    • 2月16日
  • かお

    かお

    病院にきくとトータルで多くても200でとどめて!!と言われました😨

    私は毎回測ってあげてます😊

    • 2月16日
yama

うちの娘大食いで
3回食になってからは毎食
200〜300食べてます💦

最初から大食いな娘ですが
なぜか身長70cm、体重は7kgないので
今の所は、全然肥満ではなく
小さめです💦

息子も同じくらい大食いでした。
でも、いつの間にかそこまで食べなくなって
今小学生で、ガリガリです😅

なので、
うちの場合は
娘ももう少し大きくなって様子みて
気をつけてあげればいいかな〜?
なんて思ってます😅

こんな適当な
回答ですいません😅💦

ぴこ

いまさっき似たような内容投稿しました!(笑)悩みが近くてホッとしました😂ミルク量は別に良いのではないでしょうか?3回食の時トータル400-600位だった気がします
ちなみにうち7ヶ月で11キロはあります…曲線大幅オーバーですがこれから動くこと願ってますw

  • ycn

    ycn

    大きいちゃんですね😂❤️❤️胃が膨らみすぎて消化に悪いんじゃないか心配になります😭

    • 2月16日
hana

体重の増え方が急激でなければ大丈夫だと思います(´ω`)
ただタンパク質は消化に時間がかかり胃に負担をかけるので、月齢の目安量を守った方がいいです(´ω`)

  • ycn

    ycn

    ありがとうございます♡
    タンパク質にはきをつけます❤️❤️

    • 2月16日