※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
家族・旦那

旦那の仕事が朝6時頃出て行き帰りが20時、21時となります😭💦専業主婦なの…

旦那の仕事が朝6時頃出て行き
帰りが20時、21時となります😭💦
専業主婦なのでその間ずっと家に1人です(><)
友人などと予定を入れればいいんですが、
あまりお金も使いたくなくて引きこもりがちです…
旦那は仕事の間には必ずLINEをくれるので
こまめに連絡は取り合えています!
ですが帰って来たらご飯を食べて、お風呂に入り
すぐに寝てしまいます(泣)
最近は休みなしで働いてくれていて
体力のいる仕事なので仕方ないですが
少し寂しい気持ちになります😞
来月の前半には私が里帰りするので夫婦2人だけの生活が
残り少ししかないので余計に思ってしまいます(´・ ・`)
何か趣味などがあればと考えますが
なかなか見つかりません😵

コメント

ぽんぽん

一人が好きなので私なら全然苦じゃないです

  • y72k410

    y72k410

    そーなんですね。

    • 2月15日
i

わかりますわかります‼︎
妊娠中って、今だけしか出来ないことをしておくべきだよ!と言われても、基本的に1人行動なんで寂しいですよね‼︎‼︎
私も旦那の帰りが待ち遠しくて、旦那の帰って来た車の音を聞きつけて玄関の外まで迎えに出る程でした(笑💦)

子どもが産まれると忙しいんですが、赤ちゃんは小さいと話し相手になってくれる訳ではないので、私は今でも仕事中の旦那に一方的にLINEをよくしています😅主に子どもの様子とか写真や動画ですけど。

つーちゃんさんの旦那さまは忙しい中でも返信もしてくれるなら本当に素敵な旦那さまですね‼︎
2人きりの外食なども子どもが出来るとできなくなってしまうので、休みが出来たら今の内に行っておいた方が良いと思いますよ🎶

  • y72k410

    y72k410

    そーなんです(><)
    本当にその通りなんです😓
    玄関外までお迎え行くの
    可愛いですね💕

    常に私の体調などを
    気にかけてくれるので
    本当に優しい旦那です😍
    今では普通に出来ている
    外食ですら行けなくなるんですね!
    節約しないとと思い
    あまり外食行ってないですが
    ゆっくり2人で行きたいと思います✨

    • 2月15日
chibi_mogu

同じです!うちは帰るのが12時過ぎです(T-T)
引きこもってるとテンションさがるので1000円だけもって散歩がてら買い物いってます!
1000円なのでお茶くらいしかできないのであんまり無駄遣いしません!

  • y72k410

    y72k410

    なるほど!
    1000円だけ持っていけば
    限られてますもんね✨

    • 2月15日
deleted user

産まれてくるあかちゃんのためにお部屋を改造してみたり断捨離してみたり何か手作りで作ってみたり😊
あとは、産まれるとなかなかできないことをやるのもいいかもしれませんよ💓
ドラマいっぱい見たり、DVD借りてみたり、ひたすら寝たり、図書館などに行って赤ちゃんがどういうものなのか、新生児期に気をつけなければならないことを調べてみたり、こんな絵本読んであげたいなって探してみたり、趣味を見つけようとするより、できることをしたら少しは紛れるのかなと思います😊🎶
寂しいのは今だけです!産まれたら不眠不休の毎日が待っていると思って、存分に今しかない時間を楽しんでもらいたいです☺️⭐️

  • y72k410

    y72k410

    こんなにゆっくり出来るのも
    今だけと思ってはいるんですけど
    やはり旦那にかまってほしく
    なっちゃいます😭
    赤ちゃんの事に何か時間を
    費やしてみます(´∇`)

    • 2月15日
theory☆

同じです✨
転勤族なので、地元の友達も知り合いも近くに居ません😅

10年こんな生活なので
慣れました😂

友達がいるなら
友達と予定入れたらいかがですか?
羨ましいです✨
お茶やランチ
くらいならそんなにお金かからないし😃

ちなみに、私は里帰りせず
旦那さんに面倒みてもらいます😂

  • y72k410

    y72k410

    私は大阪から奈良に来たので
    近くに友達はいませんが
    すぐ大阪に行ける距離なので
    友達との予定も少し入れてみます!

    • 2月15日
sooooooo

あたしも専業主婦で旦那も朝早くて帰りは遅かったので暇でした😶💦
ママリ見たり、DVD見たり、塗り絵したり、実家の母とショッピングモールの中を無駄に歩き回ったりしてました☺💕
いま思えば、1人の時間なんてないので大事に好きなことに時間使った方がいいです😢🙏🏻💕

  • y72k410

    y72k410

    同じ気持ちを分かってもらえ
    嬉しいです😭✨
    やはり今だけですね1人の時間があるのは!!

    • 2月15日
みーまま

うちも、旦那が転職前(産後一年ほどまで)はそのような時間で仕事にいっていました。
妊娠発覚後、32週頃で退職して、本当にやることのない日々でした。
そのときは、大人の塗り絵、生まれて来る子供のおもちゃやスタイなどの手作り、、とかしてました。
毎日がすごく長く感じましたが、
今となれば、あの時の時間って本当に自分だけの時間!って感じでした。
これから出産したら自分の時間なんてなくなるので、何か手作りしてみたりしてはどうでしょうか^_^かなり気晴らしになりましたよ^_^

  • y72k410

    y72k410

    赤ちゃんの事に何か
    時間を費やしてみてもいいですね♪
    ありがとうございます❤

    • 2月15日
deleted user

私も趣味が無くて、妊娠中はよく引きこもりできしたが、一人は嫌いじゃないので、よくお散歩がてら歩いてスーパー行ったり、ウオーキングしたりしてました😄
あと、インスタでおしゃれな家を投稿されてる方のを見て、家のインテリア揃えたり、収納方法を替えてみたりしてたのしんでました😄

  • y72k410

    y72k410

    趣味があればといつも思います😓
    インスタはもーずっと友達です。わら

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

同じです!
休みも日曜しかなくほとんど夕方まで寝てます(笑)
ペットと遊んだり最近は編み物をしています!

  • y72k410

    y72k410

    私は旦那を見送ってから
    二度寝をして起きるのはお昼頃です😭
    それからご飯を食べてまた
    ゴロゴロしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ペットいればいいですね〜✨
    編み物凄いですね😍

    • 2月15日
deleted user

うちは朝7時に出て帰りは23〜0時休みは月に1〜2回あればマシです💦妊娠中はさみしいなーと思ってましたが今はその間子供を1人で守らなきゃならない責任感もあり寂しいとか言ってられない!って強くなりました(笑)あとは子育てで1日あっという間なので気にならなくなりましたね😅子供生まれたら忙しくなるしゆっくり過ごせるのは今だけなので1人でのんびりグータラ過ごすのも良いと思います💓

  • y72k410

    y72k410

    やはり生まれたら
    寂しいと思う時間すら
    無くなってしまうんですね!わら
    今ゆっくりと過ごしたいと思います❤

    • 2月15日
コマ

私も趣味がなくて暇なときがとても辛かったです😭
とりあえず撮りだめしたドラマを見てました😣
あとはママリで出産報告を見てイメトレしたり、デリッシュキッチンの動画を延々と見てました😅
趣味がないのつらいですよね、だからといって趣味を見つける気もおきないんですよね🤢

  • y72k410

    y72k410

    本当に趣味ある方が羨ましいと
    ここまで思った事ないです💦
    私も出産レポをひたすら見てます。わら

    • 2月15日
Achanまま

妊娠中は私もほぼ家で1人、寂しい生活してたのでわかります😭💦
たまの休みも旦那は地元が少し離れてるので帰って遊んだりしてたので😭
私もお金使いたくない、でも1人は寂しいって時は友達とドライブや家に呼んだり行ったりしてお喋りしてましたよ😂💓
子どもが生まれると今のように自由に遊び行ったり友達呼んだりとかできません😂
とはいえ夫婦の時間も大切にしたいですよね😔なので私は旦那が寝たら私も眠くなくても寝室に行って旦那が寝てる横でくっつきながら携帯いじったり寝顔で遊んだりしてました(笑)

  • y72k410

    y72k410

    気持ち分かっていただけて
    嬉しいです😭💕
    私も旦那が寝る時間に
    合わせて少し前までは
    一緒にベッドに入って寝顔
    見てました!!わら
    最近はゆっくり寝かせてあげようと
    思い寝静まってからベッドに
    行ってます(´・ ・`)

    • 2月15日
やや子

うちも同じですが、テレビを見たり昼寝したりして、気が向いたら手の込んだご飯作ったら一日直ぐに終わるので、あんまり気にしてないですよ!
出産も近いので、最近は2人デート楽しんでます!