
裁縫初心者なんですが、子どものためにバッグとか作ってあげたいと思い…
裁縫初心者なんですが、子どものためにバッグとか作ってあげたいと思いつつ、ちょっと難しそうなので、難易度が簡単らしいマスクを作ってみようとキットを買ってみたんです。
ですが作り方の図をみて、やっぱりなんだか難しそうで。。。
マスクって実際どうですか?作ったことあるかた、簡単でしたか?
一応お店の人は見ながらやればできると思うと言われたんですけど(´・ω・`)
- しおちゃん(8歳, 11歳, 13歳)
コメント

テンパリスト(//∇//)
私が思うに、バックの方が簡単じゃないかなぁと思います!
マスクは立体なので、③のステッチとか慣れていないとアワワとなりそうな気がします!

テンパリスト(//∇//)
ステッチは、表からギュッと抑えて縫っちゃう感じです♪
生地が浮かないしズレないです。
写真の上がステッチありで、
写真の下がステッチ無しです♪
-
しおちゃん
遅くなってすみません💦
写真つきでありがとうございます!
すごくわかりやすくて助かりました😃
ステッチ大事ですね!
ステッチ縫うときはアイロンとかかけてペチャンコにしてから縫ったほうが縫いやすいでしょうか?- 2月16日
しおちゃん
あわわ💦
まだそこまで見てなくて、今見ました(>_<)💦ステッチ、、、よくわからないのですけど縫うのとは違うんですか?
そもそも、抑えのステッチとは。。。
バッグのほうが良かったんですかね😰