※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重がどれくらい増えるか知りたいです。出生時の体重も教えてください。明日で4週間。助産師さんが測ったら、出生時2988gから4100gに増えていました。

完母のかたで、生後約1ヶ月でどのくらい体重増えましたか?
出生時の体重も教えてください(^_^)

明日で4wです。
今日、家に助産師さん来てくれて測ってくれたのですが、2988グラムで産まれて、今日4100もありました(>_<)
めちゃ重いなと思ったらこんなにも増えていた...笑

コメント

deleted user

うまれたたき2822
1ヶ月のとき3825でした!

みかん

出生時3184 1ヶ月時5000です!

hrkr♡mama

産まれた時は4552㌘で5500でした🎵

r

私の娘は2500グラムで産まれて1ヶ月検診の時には4キロでした🎵😌
1.5キロ増えてました笑

deleted user

上の子3072g→4320g
下の子2500g→3720gでした😃

りゅうまま

出生児2886グラムで
1ヶ月の時5030でした!
周りの子よりはるかに
大きかったです笑

ゆて

2830g→4308gでした(^^)
ほぼ5週目の検診でしたが…

もも♪

上の子2940→4425
下の子3180→4345
でしたよ~✌️✌️

みみ

産まれた時は3074gで
1ヶ月検診では4602gでした!

deleted user

2938gから4030gになりました👶🏻💕

しーまま

3500gで産まれて、検診時は4200gにしかなっておらず😭
授乳始めると5分足らずで寝てしまっていたからだと思います💦
そこから搾乳したのを60か70を1日3回あげるようにしたら、1ヶ月半頃の保健師さん来られた時には5000gになってました😊

皆さん大きくなってますね〜!

サイ

3514キロで生まれて日割り計算したら1日50g増えてるって言われたので
たぶん5キロくらいでしたよ☺️

𖠋𖠋𖠋

二人目は2290gで産まれて1ヶ月後にほ3560gまで増えてました☺️
一人目は2515gで産まれて3700gまで増えてました\✩/

mako

退院直後から完母で、3200gで生まれて1ヶ月の時4600gでした🙆

usaton

2766g→4223gでした!
生後1ヶ月半くらいに助産師さんがお家に来て測ってもらったときには5080gになってました(笑)
ちなみに4ヶ月のいまは8キロ超えました!
成長は嬉しいけど重いですーー💦