※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
産婦人科・小児科

大阪市阿倍野区の西川医院で出産入院された方へ質問です。分娩費用や部屋の選択、医院の雰囲気など教えてください。

大阪市阿倍野区の西川医院で出産入院された方!教えてください😃✨

1人目を出産した産院が4月で無くなり、近くにちょうどいい産院がありません。
少し離れているんですが、上の子もいるので西川医院で出産したいなと思っています。

分娩費用・無痛か普通か・選んだ部屋・医院の雰囲気など…
よければ教えていただきたいです😌!

コメント

オブラート

こんにちは!

まだ出産していませんが、西川医院に通っていますよ〜!✨

• みみん

みみん

こんにちは!
    もう少しで出産ですね😆✨✨

私はまだ西川医院には行けてなくて…
    雰囲気とかどうですか?
    人気なので待ち時間結構かかりますよね😢

• 2月18日
  • オブラート

オブラート

そうなんですよー!まだ毎日ビクビクしながら過ごしてます。笑

西川医院には18週で転院して、それまで総合病院に通っていたのですが、
    何もない待合で3時間待ち、さらに妊婦さんぎゅう詰めの中待合で1時間待ちとかザラだったので、
    私からしたら西川医院は全然待つうちに入らないです!笑

待っても最高1時間待ちくらいですね。
    早い時間(9時台)は混まないので、いつも早い時間に行っているのですが、だいたい30分待ちくらいですよ〜!

待ち時間が1時間とかかかりそうなら、隣に併設されているログハウス風の建物でゆったりお茶しながら待てるので、
    苦痛に思ったことないです!😆

スタッフが多く、ひとりひとりにかなり手厚くサポート、接してくれるので、本当に有り難さと感謝しかないです…😢
    rereさんも、上のお子さんがいらっしゃるなら、併設されている24時間体制の保育所が出産の時もかなり助かるかもですよ〜✨
    出産後も使えるので、一時保育で預けて旦那さんと買い物とかデートとか息抜きしてください、みたいな感じで、産前も産後もかなりママを大切にしてくれます!

• 2月18日
  • みみん

みみん

返信できてない😥
    ↓↓に書いてます🙇‍♀️

• 2月18日
  • オブラート

オブラート

出産こわいです!😂
    やっぱダンプカーに轢かれた感じですか?笑

産前教室(プレパパ教室、じいじ・ばあば向け教室、ヨガ、鍼灸、エステ、歯科など)書ききれないくらい開催されるのですが、
    その間も託児室で預かってくれますよ〜✨
    エステや鍼灸は、出産後もずっと通えます。
    夫婦参加の特別教室と言うのがあり、これは任意ですが、院長から産婦人科についての考えや想いを聞けるので、とてもオススメです!!聞いておいて損はないです。

あと4Dエコーがあり、細かく診ていただけるので本当に安心です。
    私の姉が里帰り出産で、臨月に西川医院に転院したのですが、その時に初めて4Dエコーで心臓に穴が空いていることが分かり、西川医院からの紹介で医療センターに搬送され、出産後にNICU→心臓の緊急手術で、姪っ子の命が助かりました。😢
    それまでは総合病院の2Dエコーのみで、分からなかったみたいです。
    西川医院は妊婦さんのことはもちろん、赤ちゃんを本当に大切に考えてくれていると思います。

託児室は清潔感あって、保育士さんも優しくて遊びとかもたくさん教えてくれて、とてもいい感じでしたよ!!😘
    生まれたら私も、用事がある時や疲れた時は息抜きに預けようかと思っています。

長々とすみません!!

• 2月18日
  • みみん

みみん

ダンプカーですか!笑
    でも確かに事故にあったみたいな痛さではありますね😂

私は例えるなら…昔から頑固な便秘からのお腹をよく壊すのでそれの最最最上級の痛さでした笑

痛みから逃げたくて我慢しちゃって、力むのが上手くできず…進みは早かったんですが少し時間がかかりました(^-^;

エステはかなり魅力ですねー✨
    今から楽しみですー☺️‼︎

1人目は市民病院で2Dのみでした…
    表面だけじゃ分からないこともいっぱいありますもんね😨

お姉さんは心配で仕方なかったでしょうね…💦
    姪っ子さんが助かってよかった(T-T)

次は絶対に4Dしようと決めました✨
    顔もよく見えますし✨

オブラートさん本当にありがとうございました😭
    質問してよかったですー!

• 2月18日
  • オブラート

オブラート

私も便秘なので、なんとなくイメージはつきます。笑
    未知の痛さって訳じゃないのですね!
    それなら何とか頑張れます!!
    ありがとうございます😊

坐骨神経痛や逆子、体全身の不調に鍼灸を勧めているみたいで、私も診察の合間にやってもらったことがありますが、とてもよかったですよ!(私は逆子が1回で治りました。)
    妊婦さん専門の鍼灸師さんで安心です✨
    他に、妊婦さん専門のエステティシャン、栄養士さんがいます。
    外部から、各教室(ヨガとか)の先生、小児科医、歯科医がいます。
    スタッフさんも、産婦人科医、看護師、助産師、受付以外に玄関?にいるレセプションの人がいて、受付する前に体調悪い時はベッド用意してくれたりしますよ〜。
    分からないことは聞いたら、他のスタッフに無線で連絡して連携とってくれます。

4Dエコーの写真も毎回無料でくれますよ〜!

• 2月18日
  • みみん

みみん

うわーそれは酷いですね!そんな言い方しなくても(゚o゚;;
    点滴毎日通うくらいだったなんてオブラートさん大変でしたね😭

月火木土ですね!
    ありがとうございます✨✨

• 2月18日
  • みみん

みみん

早朝で破水してからの出産だったのですが、何も食べてないのに痛すぎて胃液だけ嘔吐しました🤣笑

痛みで吐いたのはあれが最後ですかね…笑

でも時間が過ぎた今は痛かったなーって覚えてるだけで子供の可愛さとか毎日を過ごすことの大変さ(笑)でいっぱいになるのですぐ忘れます☺️笑

頑張ってください💪✨✨

• 2月18日
  • みみん

みみん

本当にとても親切にありがとうございました😭✨

• 2月18日
  • オブラート

オブラート

痛みで吐くとかやばいですね…!😂
    耐えられるかなー!?笑
    でも出産ゴールが見えてるし…?!
    ありがとうございます💕頑張ります🙌🏻

はい!こちらこそです!!
    産前教室にはほぼ通ってコンプリートしましたし、もし不明なことがあればまた質問してくださいませ!☺️👍🏻

• 2月18日
みみん

あー総合病院はかなり混みますよね💦

上の子がいるので待ち時間が心配だったんですが、早い時間の方が混まないんですね!いい事聞きました😳

ちょうど出産時に子供と一緒に泊まれるところを探してたんですが、西川医院は条件に合ってるなと!
読むだけですごくいい産院なのが伝わってきます✨

オブラートさん、色々詳しくありがとうございます(^O^)!

出産…最初は怖いですよね(T-T)
私も予定日に近付くにつれて毎日陣痛の痛みがどれくらいかを調べてびくびくしてました。笑

元気なお子さんを産んでください😊✨

ふじこ

初めてまして!
私はつい先日西川医院で無痛分娩で出産しました!

費用は一時金42万直接支払制度を利用して実費で約18万カードで支払いました!
【内訳】
前日の晩から入院
バルーン導入
硬膜外麻酔処置と麻酔使用
陣痛促進剤使用
吸収分娩
子供の費用(勿論、生まれたばかりの為保険適用外で全額支払い)

西川医院では6割〜7割くらいの方が無痛分娩されるそうです。

入院時は特別室ではなく普通の個室を利用しました!因みにGという部屋です(^ω^)笑
2人部屋で通常分娩の場合は殆ど実費はなかったと、同じ日に出産されたママさんは仰っていましたよー!

入院中の食事は3食+昼晩のおやつも美味しいですし、無料でフェイシャルかボディかフットのエステもしてもらえます!

先生も7人くらいおられて助産師さんや看護師さん、保育士さん沢山おられますが、皆さん優しい方で冷たいと感じる方はおられませんでした(・ω・)

診察は混み合いますが、メールや専用のwebページで大凡の診察時間はわかりますので大丈夫です!待ち時間に隣の施設のログホールでゆっくりハーブティーとおやつを食べて待つことも出来ます♪

私は2人目も考えていますが、絶対西川医院で無痛分娩にしようと思ってます!

• みみん

みみん

ご出産おめでとうございます😊✨

ふじこさんは無痛ですね!
    無痛だと70〜75ぐらいはかかるかと思ってました😄
    詳しくありがとうございます(^○^)

一人目普通出産でかなり痛かったので二人目は無痛にしようかと!

ごはんはすごい豪華で美味しいみたいですねー✨

最近西川医院さんに診察に行く機会があり、先生と看護師さんは優しくて丁寧でかなり混んでいましたがやっぱりいいなと思っていたところです😄

• 4月6日
  • ふじこ

ふじこ

あ!忘れていました!
    入院前に先に10万円支払っていたので、実費は退院当日分と含めて28万円ほどです!
    クレジットカードで支払い可能なので、ポイントめっちゃ貯まりましたよ!笑

無痛分娩なら西川医院凄くいいと思います!麻酔医も常にいらっしゃるのでいつ陣痛が来ても対応してもらえます(・ω・)私は医院長先生に処置してもらいましたが、麻酔の際やカテーテルを入れる時全然痛くありませんでしたよ♪

無痛分娩でも陣痛が来てから麻酔をするので、麻酔が効くまでめちゃくちゃ痛いです!なので、とりあえず早めに麻酔して欲しいと伝えることをおすすめします!
    どうしても下腹部は麻酔が効きにくいのと、その時の体位で麻酔の効きにくい部位が出るので完全に痛みが無くなるわけではないですのでが、麻酔が効いている時は普通に喋って笑っていました(^ω^)

• 4月7日
  • みみん

みみん

ポイントで買い物もできるしお得ですね😊!

計画分娩になるから病院に慌てて行く心配も無いですし上の子いても安心ですよねー😄

早めに伝える!了解しました!笑
    次の子の時は西川医院で頑張ります(^^)

ありがとうございます✨

• 4月7日
  • まるとも

まるとも

横からすみません💦前日入院とバルーンされてるということは計画か予定日を過ぎたための処置なのでしょうか?西川は計画できないと思っていたので気になりました💦

• 4月1日