※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

来年には今住んでるアパートから引っ越す予定です。でもそれと同時に義…

来年には今住んでるアパートから引っ越す予定です。
でもそれと同時に義母と義弟と同居が始まるかもしれません。
旦那は三男なのですが、義兄たちが全く頼りにならず、自分が義母と義弟の面倒を見なければという使命感があるようです。義母たちが今住んでるマンションの家賃がもったいないから同居すると……
義母も今年大学生になる義弟も嫌いではありませんし、関係も付かず離れず丁度良い距離感を保ってきたと思うのですが、やはり同居となると気が引けて憂鬱になります。
義母たちのマンション代がもったいないからって、それぞれお互いの家庭なんだからいいんじゃないかと思うのですが…

家を新築するのか中古住宅になるのかまだその段階ですが、引っ越した時のいろんな構想も同居へ一歩ずつ近付いてるのかと思うと全く楽しくなくなってきました。
義弟の大学のお金も最悪出すかもしれないと言ってて、今まで働いて節約しながら少しでも貯金してきたのはなんだったんだろうと複雑な気持ちです。
なんだかよくわかりません。
旦那の家族を大切に思う気持ちは良いと思うのですが、義兄の誕生日に三万近くもするシェーバーを義母と二人で贈ったり、えっ!?って思うことがよくあります。

いろんな事がもんもんとしますが、もうどうにでもなればいいとも思ったりします。

質問というか愚痴になってしまい失礼しました

コメント

スワリン

ここに書いてあるあなたの気持ちはご主人に話したんですか?

• きの

きの

ここに書いたようには言ってませんが、遠回しに義母もまだまだ若いし、急がなくてもいいんじゃないかとは伝えました。そうだね。とは言ってましたが納得はあまりしてないようです。

• 2月15日
まい

似たような境遇なのでお気持ちとても分かります😢
まだ介護が必要だとか病気しているとかでは無いのでまだまだ先の話のようですが、憂鬱ですよね。。
ご主人には早目に相談それた方がいいと思います( ; _ ; )

• きの

きの

そうですよね💦話し合いが必要だと思うのですが旦那の家族に対する気持ちが真っ直ぐ過ぎてなかなか反対意見が言えなくて…
    義母たちとの関係は悪くないので、ただ、全て持っていかれてしまうようで悔しいのかもしれません

• 2月15日
  • まい

まい

同じく、旦那の家族に対する気持ちが純粋に大切にしたいという感じで、反論しにくいです。
    なんだか憂鬱ですよねー

• 2月15日
  • きの

きの

そうなんです!大切にする気持ちを尊重したいと思うのですが、なんだかたまに腑に落ちないとこもあって(^_^;)

もう少し現実と照らし合わせて話し合いしようと思います!

• 2月16日