※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

15wの妊婦です。ワコールの腹巻をプレゼントされましたが、寝るときに苦しくて心配です。サイズやサポート感について教えてほしいです。お腹を圧迫されても赤ちゃんに影響はありますか?

15wです!
先日母からワコールのサポート腹巻をプレゼントしてもらいました!
一緒に選んで試着して購入したのですが、いざ夜寝るときにはいて寝たら、お腹が苦しくて苦しくて仕方ありません!臨月になっても使えるとのことですが、15wのちょいポッコリお腹でこんなにきついのなら、この先どうなってしまうのかと心配です。サイズを間違えたのでしょうか?それともこのくらいのサポート感なのでしょうか?
そしてこんな感じでお腹を圧迫(?)されて子供は無事育つのでしょうか?
ぜひ同じようなものをお使いの方教えてください!!

コメント

さぁ

同じものかはわかりませんが、私もワコールの使ってました。
でもあんまり締め付けられて苦しい感じはなかったです。
ちなみに夜は使ってませんでした。あんまり苦しいのはよくない気がします(>_<)

• shachi

shachi

そうですよね!
    あまりにもの寝苦しさに世の妊婦さんはみんな痩せてるんだなぁとがっくりきてました。
    やっぱり寝苦しいときは外して寝たいと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ayujii

こんにちは☆2週間前に出産した者です!サポート腹巻って、腹帯みたいに下にサポートがついてるピンクとかの厚手のやつですよね?

私も使ってましたが、赤ちゃんの発育問題なく無事に出産できましたよ◎たぶん、まだ子宮が下の方にあるから圧迫感があるんじゃないかな?と思います
お腹がだんだんもっと大きくなってきたら、子宮がぐっと上に上がるので、サポートがあるだけでかなり楽になりますよ!

私は臨月が8月でかなり暑かったので使うのをやめてましたが、同じような機能のガードルは産休入るまで出勤のときは毎日使って、夜はその腹巻きをしてました(^^)

• shachi

shachi

そうです!それです!!
    店員さんから出勤時用のガードルはお昼に、そして夜は腹巻と勧められ、両方をプレゼントしてもらいました!
    確かに下っ腹がきつく感じます。まさしくおっしゃるとおりなのかもしれません(・_・;!

夜に使うのは少し待ってもうちょっとおおきくなってから使用したいと思います!
    心強い回答ありがとうございます♡

• 9月22日
  • ayujii

ayujii

そうなんですね!私もまさに同じく昼にはガードル、夜腹巻きでした◎
    人によるとは思いますが、私は特に仕事とか外出のときはガードルがないとお腹まわりが頼りない感じがして、絶対つける派でした!
    これから寒くなってくると冷え対策にもなるしいいですね◎
    大事にしてくださいね(*^_^*)

• 9月23日
あやこん

私もワコールのサポート腹巻き使用してます‼同じく横になると苦しくてえらいので、寝るときは違うメーカーの腹巻きをしてねてます笑
普段使いでワコールは使用しています🎵

• shachi

shachi

同じような方と出会えてよかったです!
    サイズを見栄はってしまったのかと思ってました。
    やっぱり寝苦しいのはよくないですよね(´・_・`)
    今日仕事につけてますがそれはだいじょうぶそうなのでしばらくは普段使いにしてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月22日
りんご

私もワコールの腹巻使ってます。
使い始めは私も圧迫されてるみたいで不安でしたが7ヶ月くらいになってくるとお腹が安定してサポートされてるようで普段使いにいいと思います!
夜、寝苦しいと思ったときは外して他のを使ってました(*^^*)
赤ちゃんは順調に育ってくれています。

• shachi

shachi

大きくなるとだいじょうぶなんですかね!
    最初の圧迫にビックリしてしまいましたが、まだちょっとつけるのが早かったのかもしれません(・_・;
    もうちょっと様子見たいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月22日
エリチン

私もワコールのを使ってました。
最初は苦しく感じましたが、だんだんお腹が大きくなるにつれて安定してました。
寝るときははずして外出するときのみつけてました☺

• shachi

shachi

お腹が大きくなると安定するという意見が多いですね!
    きっと(というか当たり前ですが)
    お腹が大きくなったときにとんでもない威力を発揮する製品なのかもしれませんね!
    でも同じような思いの方が、使い心地よくなっていくのを聞いて安心しました(*^^*)
    教えていただきありがとうございます♡

• 9月22日
イモイモ

ワコールではありませんが、同じように実母に腹巻買ってもらいました。
きつくて無理でした。
私は、妊婦用のお腹すっぽりショーツもゴムがきつくてダメで、ローライズのものばかり履いてます。
腹巻は、産後に使おうと思います。

• shachi

shachi

体質にもよるのかもしれませんね...(・_・;
    わたしは恥ずかしながらいい年してガードルとかもはいてないで今まで過ごしてきたので違和感です。思えばショーツもローライズばかり...笑
    せっかくもらったのでもうちょっとだけ頑張ってみて様子見たいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月22日