※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
子育て・グッズ

冷蔵庫に入れた瓶のベビーフードは、開封後はその日に食べる必要がありますか?翌日の朝に食べさせることはできるでしょうか?食べ残しを減らす方法が知りたいです。

こんばんは(´・∀・`)

離乳食についてなんですが、瓶の
ベビーフードって開けたらその日に
食べさせないと無理ですかね?😅

冷蔵庫に冷やして翌日の朝とか
食べさせられないですかね?
いつも半分くらい残して勿体無い
なぁと思っていて💧何かいい方法が
あれば教えて下さい!

コメント

deleted user

24時間以内なら冷蔵庫でいいと思います😊

  • a-cham♡

    a-cham♡

    24時間以内なら冷蔵庫でいいんですね!いつも食べれなかったら捨ててたので💧勿体なくて⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月15日
迷犬ちーず🐶

冷蔵庫いれて
翌日なら食べさせちゃってます😂💦

それでも食べきらない場合は
冷凍ストックしてます😌

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね😳やっぱり勿体無いですもんね💦💦

    冷凍ストックしてもいいんですね!余ったらそうします♡

    • 2月15日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    なんなら2日とか
    経ってることあります😂💦

    ベビーフード冷凍しておくと
    困ったときかなり助かります😆💜

    • 2月15日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    2日😳何か分裂し始めませんか!?

    そうですよね!冷凍しておくと助かりますよね✨

    • 2月15日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    ズボラでごめんなさい😂💦
    チンするからいいかなぁと、、。笑

    分裂は見たことないです(゚⊿゚)

    • 2月15日
じばっかり

余ったら食べる量に小分けして冷凍してました😁
そうすると2日同じじゃなくなりますし次回の用意も楽だし笑

  • a-cham♡

    a-cham♡

    冷凍小分けいいですね!その手があったか!と初めて知りました💦💦
    冷凍すると楽ですもんね✨

    • 2月15日
  • じばっかり

    じばっかり

    余ったものだけじゃなく何種類かの瓶を開けて冷凍して、色んな組み合わせで出してました😁
    余ったら味付けや柔らかさの参考にあたしが食べたこともあります笑

    • 2月15日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね😳今西松屋で99円なんでやってみようと思います🤔
    自分が食べて参考にするのもいいですよね✨

    • 2月15日
sorata

我が家の場合は100均で売ってる製氷皿やシリコンのカップに入れて冷凍してましたよ!
使うときにレンチンでいいし製氷皿なら場所をほとんど取らなくてとても楽でした!

翌日の朝、昼にあげるなら瓶のまま冷蔵庫でもいいかな?とは思いますがシチューとかは冷凍していましたよ

  • a-cham♡

    a-cham♡

    百均に売ってますよね😊私もそうしてみたいと思います!

    翌日の朝・昼に食べさせると思うので瓶のまま冷蔵庫に入れておきます😊
    シチューは冷凍してたんですね!

    • 2月15日
ans

瓶に直接スプーンでとった場合は菌の繁殖とか考えて捨ててました😅
なので先に食べる分だけ取り分け残りは冷凍してました!

  • a-cham♡

    a-cham♡

    菌とか怖いですもんね💦
    そう言うの考えると先に取り分けた方がいいかもですね😊

    • 2月15日
hana

先に食べる分だけ綺麗なスプーンで取り分けて、残りは冷凍保存してました(´ω`)
旅行先では夜食べさせた残りを冷蔵保存して、翌朝に食べさせたこともありますよ(´ω`)
口のつけたスプーンつけてなければ問題ないと思います(´ω`)!

  • a-cham♡

    a-cham♡

    ちょっと明日からやろうと思ってます✨旅行先では冷凍出来ないですもんね💦翌朝くらいなら大丈夫かもですね✨
    口の付けたスプーンを使ったらちょっと菌とか怖いですもんね💦

    • 2月15日