※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

一昨日の検診で、子宮が少し小さいことと赤ちゃんが反っていることを指摘され、自宅安静が必要か不安になっています。対処法や改善方法、同じ経験をした方の対処法を教えてください。


質問です(´・ω・`)

一昨日の検診で、子宮が少し小さい
赤ちゃんが反ってると
言われてしまいました(´・ω・`)💦

先生もそんなに深刻そうではなく
お腹が張るようなら休んでね〜!

だけでした。


後々ネットで調べてみると
自宅安静と言われたと書いてあって
いまさら不安になってます(´・ω・`)


なにか対処法、改善方法あれば
教えてください(´・ω・`)💦

同じこと言われたことある方いたら
どうしましたか(´Д`)?

教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ラブちゃん

初めまして。こんばんは。

私も予定日が7月10日で、偶然♪と思いながらコメントさせて頂きました。

赤ちゃんなりに成長していくので、心配する事はないと思いますよ。
お腹が張るとか、少しでも体調が優れないのであれば、早めに休養とってね! と・・・
赤ちゃんからのメッセージかもしれませんね(^_^)

  • よち

    よち

    有難う御座います!

    偶然ですね😳💓嬉しいです!!

    大丈夫ですよねきっと(´・ω・`)
    便秘なのもあるのでそれかな?とも
    思って薬もらったので思いっきり
    出したいと思います(笑)(笑)

    有難う御座いました♡♡

    • 2月16日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    お通じを出すのに良い態勢を写真で送ります。

    • 2月16日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    膝(足)を骨盤と同じくらい広げるともっと良いです。
    肛門括約筋といって、骨盤周辺の筋肉が弛緩して、お通じが出やすくなります。

    • 2月16日
  • よち

    よち

    わざわざ画像まで…😭😭😭
    有難う御座います!!!
    仕事が座り仕事なのでやってみます!

    • 2月16日
ママ

私の姉なのですが(姉は小柄です)、
子宮、骨盤が小さく
段々赤ちゃんが大きくなってきて
狭くて首を苦しそうに曲げている、とのことで、
切迫早産で入院、最終的に帝王切開になりました💦

誰でも無理して動かない方がいいと思います!
私も安定期過ぎて
「沢山歩いてね~」と言われてから
大丈夫だろう、と頑張りすぎたところ、
たった2週間で「短いから安静に!」
と言われました😅

深刻そうでなかったのでしたら、大丈夫だと思いますよ!
お体に気を付けてくださいね☺️

  • よち

    よち

    有難う御座います!

    そうだったんですね(´・ω・`)
    お姉様大変でしたね😭

    そうならないようにしないと😔
    わたしは体でかいけど…(笑)

    なんでも頑張りすぎは良くないですね😭

    有難う御座います♡♡

    • 2月16日