※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*^^*)ノ
妊娠・出産

促進剤を使った出産の痛みと自然な出産の痛み、どちらが強いでしょうか?体験談を教えてください。

出産時に促進剤を使った場合の痛みって、促進剤を使わずに産むよりも痛いんでしょうか?
出産時、本陣痛から9時間たっても子宮口1センチしかが開かず、このままだと後1日くらいかかると言われ、促進剤を勧められました。体力がもたないと思ったので促進剤をお願いして、そこから3時間で産まれました!
出産はめちゃくちゃ痛い思いをしたんですが、今思うと、あの痛みは普通ではなかったのかなぁー?と気になりました。
次の子を産むときの参考までに、知ってる方教えてください!

コメント

( ˊ꒳ˋ )

こんばんは💕
1人目は普通に陣痛がきて
2人目は促進剤使っての出産でした😊
私は、促進剤使った方がめちゃくちゃ陣痛が痛かったです(´・×・`)比べ物になりませんでしたよ😂😂

Hiiiina

促進剤を使うと進みが早いので痛いってよく聞きますね!
私も1人目は促進剤使って痛かったです💦でも陣痛の痛みを知らなかったから痛かったのか促進剤で痛かったのかはわかりません😅
2人目は促進剤使わず陣痛の痛みを知ってたのであーコレコレと我慢できました!

二児の母

使わなかったら少しずつ痛みが増していく、
使うと一気に痛むので
体感として促進剤使う方が痛いと感じるようです。

poo-tan

一人目自然で二人目促進剤使いました!!
やはり促進剤使った方が痛かったです!
痛みがコントロール出来ず最後は助産師さんの言うこと聞かずに好きにして
っと言われちゃいましたʬʬʬ
ただ、促進剤使って波に乗っちゃえば出産までちょー早かったのでそこは良かったと思います( ¨̮ )

よーぐる

私は促進剤使ってないんですが、本陣痛始まったときに子宮口2センチ行くか行かんかくらいで、4時間ちょいで産まれました!それを助産師の友達に言ったら、そんだけ進み早かったらめっちゃ痛かったやろー😂て言われました💦通常、1時間に1センチとか開くもんを急にひらくとやはり痛いそうなので、促進剤の痛みもすごく痛いと思います😂想像のお話ですみません💦

みい

私は二人とも促進剤で出産したので普通の出産が分からないのですが…
とにかく辛かったですが
1時間ほどで産まれたので体力の消耗は少なかったかもしれません。

しょうけん

促進剤使った方が辛いと保健師さんが言ってました!本来のペースじゃないから余計に辛いみたいです!

こちゃまぁ君

本来少しづつ子宮が広がらと同時に強くなって行くはずの痛みを薬の力によって一気に進めるのでその分痛く感じるって事ではないでしょうか😅?
徐々にくるか一気にくるかみたいな💦
どちらにしても陣痛が痛いのは同じだと思いますよ😊💦

ママ

両方体験しましたが、促進剤使ったときのほうが痛かったです。促進剤使わないときは、赤ちゃんが降りてくるのとかわかったし、痛いけど産む30分前くらいまでは余裕でした。そして産んだ直後にまた産みたいなーと思えました。

あきこ

なかなかお産が進まず、促進剤使って30時間以上かかりました💦もう最後は体力消耗して気を失うんじゃないかと思うほど辛かったです😭普通の出産が同じくらい痛いなら、怖くて2人目考えちゃいます。。

あーちゃん

1人目は促進剤使って2時間ちょっと、2人目は自然陣痛で5時間ちょっとで出産しました。わたしは自然陣痛の方が痛かったです💦

MEE

私も促進剤使いましたが痛かったです😹
結局帝王切開になりましたが、あの急激な痛みはなんとなく今でも覚えてますね!

mama...♡

促進剤使いましたが痛すぎて
暴れてしまい分娩台から
降りたい気持ちでした(笑)
陣痛とは比べものにならなかった
です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ヽ(*^^*)ノ

みなさんありがとうございます!!
やはり使った方が痛かったというご意見が多いみたいですね(´・ω・`)
参考になりました!
めちゃくちゃ痛かったけど、次のお産はちょっとでも楽になればと願ってます!!