※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

率直な意見頂きたいです。うちの旦那は15個上で、居酒屋勤務で、帰る時…

率直な意見頂きたいです。
うちの旦那は15個上で、
居酒屋勤務で、帰る時間もバラバラで
いつ何時に帰ってくるかわかりません。
ご飯いる?と聞くと必ずいらない、と言います。

今日も旅行行ってくると言ったまま連絡なく、
4泊ぐらいして、突然帰ってきたので
夕飯作ってると、お腹すいてないから、と言いにきて
自分の為やし作ってたらどうせ食べると思って
一応スープもメインもしっかり目で作っておいたら、
しばらくして私が洗濯してる間に
ご飯よそってひと通り食べてます。
変子?とゆうか、あまのじゃく?なんでしょうか?
一応、私に気を使ってる気もしなくないです。

どう捉えますか?
普通に作って出す時は一生懸命作っても
ぬるいね、などと言われるので
こっちも本気で作らないと、と構えてしまいます😧
アスペ特有の性格なんでしょうか??

コメント

あいう

すみません、変なひとって感じました!
でもこちらが慣れればまぁ、いいのかな?とおもいます!

• うい

うい

そうなんですよ!
    今日もまあ飲食の仕事がてらの旅行だったんですが、普段も
    仕事して帰ってきて何もないとかわいそうかなと思って罪悪感で作ります。たしかに慣れてきました!

• 2月15日

いらないと言われたら
作りませんw

その時はお腹空いてなかったけど
時間経ってお腹空いて
目の前にあったから食べた!
だけじゃないですか??

• うい

うい

私が寝室に行ってからすぐ水炊き作って食べたりするので、隠れて食べたいんかな?とか、気を遣わせてるのかなーとか思いながら😐
    気を遣われるのが嫌なんかなーって感じでした。お腹すいてないってゆってから10.15分とかなので。笑
    暇つぶしにキッチンウロウロして鍋の蓋とか開ける癖もあるので、メニュー見て決めたんですかね?笑

なんか、この人、1人で住んだ方が楽なのでは?と思います笑

• 2月15日

アスペ、アスペルガー症候群と診断されているのでしょうか。
病気というよりも、さらささんに対する思いやりがないように思いました。

• うい

うい

チェック項目や、アスペの本読んだことあるのですが、当てはまりすぎて、少し勉強してアスペの方に対応するように旦那に接してたら私も傷つくことが少し減りました。笑
    まともに接してると、ほんと傷つくんですよね。。
    思いやりとゆうか、人の気持ちを察することができない感じが、ほんとにアスペ特有、って感じです。笑

• 2月15日
ミント

思いやりが感じられませんね、、
アスペルガーって診断されてるんですか?
私の弟がアスペルガーですが、ちゃんと帰る時間も言うし、料理も美味しい美味しいと言いながら食べますし、文句も言いません。
アスペルガーどうこうではなく、ただの自分勝手でわがままな人なんじゃないですか?

• うい

うい

そうなんですね、、!
    弟さんとの付き合い方で気をつけてる事などありますか??
    実は旦那は飲食の経営者で自ら料理もしますが、細かい作業が多い料理は家では基本しません、美味しい美味しいって食べてくれる日もないことはないですが、自分勝手ではありますね。
    ダイエットしてるのもあり、味付けはよく直されます。
    ご飯も基本一緒に食べることがないです。
    誰かに合わせるのが無理みたいです。

• 2月15日
  • ミント

ミント

弟との接し方で気をつけていることは特にないですよ😊
    人に合わせるのが無理ということもなく、人に合わせることの方が弟は多い気がします💦
    それでも、発達障害専門の医師により診断されましたが、、
    本人の努力で障害がない人と何ら変わりないです😊
    誰かに合わすのが無理となると、家族は苦労しますね😅

• 2月15日
かなピンママ

アスペルガーなのかは診断によりますが、ご飯いらないっていうのなら用意しなくていいと思いますよ✨✨
自分で作るなりしてくださいと私なら言います。
まぁ、ご主人変な人だなと率直に思ってしまいました😓💦💦

• うい

うい

そうです、変なんですよー。
    妊娠してる時から、自分だけさっとご飯作って自分だけ食べる人でした。
    作ってくれと言われるよりマシですが。。
    今は、食べてなかったりして母乳出なくなってきたので、食べる努力をしてるので作る手間は同じなんです。
    ご飯炊いたり、おかず作り置きしといて1日かけて食べたりしますが、それを、食べ切られてしまってたり、インフルエンザで料理できずに、2日絶食状態で、炊飯器開けたらご飯空っぽだった時は萎えましたね。。

• 2月15日
ミュち

私は診断済のアスペルガーですが旦那さんの言動理解できません(´・ω・`; )
そうゆう性格なんじゃないですかね?
失礼ですが、旦那さんは初婚ですか?
お幾つかわからないですが、ある程度の歳まで一人でいた人って他人に束縛されたり行動を共にすることが苦手な人が多い気がします。なので自分の帰りたいタイミングで帰る、食べたいタイミングで食べる、みたいな感じなんじゃないかなーと💦

• うい

うい

ミュちさんの解答見て、少しアスペを誤解してたかもしれないと思いました!だって見ず知らずの人にこんな優しく丁寧に、旦那だったら、解答できませんもん。
    旦那は43歳バツイチです。
    前の嫁は旦那で3回目の結婚だったらしく、離婚してすでに今4回目結婚したらしいです。
    旦那から見切りをつけて離婚届にサインして突きつけたらしいので、その時はまだ人の心があったのかもですね。。その後、居酒屋を6店舗経営するオーナーになったのですが、そこで人の感情を失ったのかもしれませんね。。
    ちなみに前の結婚から6年ぐらい彼女がいなくて、1人で住んでたので自分のタイミング的なものに磨きがかかったのかもしれませんね。。
    なんだか違う視点から旦那のことを見れました。。笑

• 2月15日
  • ミュち

ミュち

そんな風に言っていただけて嬉しいです💦
    私自身やっぱり人付き合いが苦手で知らないうちに空気読めないこと言ったり気分を害す言い方をしてしまうので気を付けてます(´・ω・`; )
    何となくですが…旦那さんの性格的な問題な気がします。
    43歳ともなるとやっぱり自分の時間を重視する人も多いと思うので💦
    早くから結婚して子供いる男性は家庭のペースに合わせることに慣れていますが、婚期が遅かったり、結婚に失敗した経験があったり、お仕事で成功されていたりすると自分本意の行動が目立つ男性が多い気がします。あくまで私個人の意見なので気分を害されたらごめんなさい💦
    私の元彼が少し似ていました!
    私も最初は彼の行動が気になって悩んだりしましたが、必要以上に執着せず彼が必要としてくれるときに当たり前に横にいる存在であれば良いやーと考えたら楽になったしうまくいくようになりました!
    参考にならなかったらごめんなさい💦

• 2月15日