※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
子育て・グッズ

生後2ヶ月で160mlのミルクは多いでしょうか?友達に心配されています。完ミの方の意見を聞きたいです。

ミルク量についてなのですが、生後2ヶ月で
160mlって多いですか?先日友達に多い!と
言われて気になってしまって(>_<)

因みにはいはいを使ってて、ミルク缶には
2~3ヶ月は160mlを6回と書いてあります。

ペロリと飲んでしまいますし、ミルクを
吐き戻すこともないので気にしたこと
無かったんですが友達二人に多いよ!と
ビックリされてうんちの色も緑っぽくて
いっぱい飲んでるから消化不良起こしてる
とも言われてしまって…。

完ミのみなさんはどう思いますか?

コメント

ちむ、

うちの子は2ヶ月の時は100ml、3ヶ月の時が120ml飲んでいました!
あと少しで6ヶ月になりますが、今は140ml×6回飲みます!
飲む量は平均よりも下なはずですが、うんちは緑色ですよ!
お子さんが肥満とかじゃなければいいかなーと思います(><)

  • きいち@814

    きいち@814

    tamamiiiさんのお子さんはミルク
    少な目でうんちは緑なんですね!
    じゃあ飲みすぎだから~とかは
    関係ないんですかね?

    そもそも消化不良が原因なのかも
    分からないですけど…(._.)

    • 9月22日
けいともとう

私は、はぐくみですが140〜160を6回で飲ませています(=゚ω゚)ノ

保健婦さんが先日きましたが赤ちゃんによって産まれてくる体重や成長の仕方が違うのでミルクの量は缶以上にならなければ大丈夫!今は成長したいんだから飲ませてあげてねっと言われて、なるほどなぁと思いました(^ω^)
うんち緑ですが、それも気にしなくていいよっと言われましたよ笑

周りに言われて不安になる気持ち、すごくわかります。わからない事だらけですよね(´・_・`)
私は赤ちゃんが元気で笑っていれば大丈夫だ!っと思ってます。

お互い頑張りすぎず、楽しみながら育児しましょうね*\(^o^)/*

  • きいち@814

    きいち@814

    大体おなじくらいの量飲んでますね!
    缶より多くなければ良いんですね!
    うんちも特に気にしなくて
    良いみたいで安心しました(*´-`)
    消化不良と言われたのが気に
    なってましたが大丈夫なのかな!

    初めての育児、ほんとうに分からない
    事ばかりで検索魔になりかけてます(笑)
    そうですね、楽しく育児できるように
    なりましょうね!

    • 9月22日
じゅに

息子は後一週間で二ヶ月ですが、すでに160mlのんでます!
毎日150〜160mlを7回も飲んでるんで、さすがに飲みすぎかなぁと思い、賛否ありますがミルクを少し薄めて飲ませています(>_<)
どれだけ泣いて欲しがってもあやしたり、だっこしたりして3時間は間をあけるようにはしてますが、それでも150mlはペロリです(ˊˋ)
成長曲線を超えず、いかに満足してもらうか試行錯誤中です( ˙-˙ )わら

薄めているせいかわかりませんがうんちはいつも黄色ですよ

  • きいち@814

    きいち@814

    たくさん飲む子なんですね!
    娘も飲む方なので薄めてた事あります!
    やっぱりその子その子で違いがあるから
    元気ならそこまで気にしなくても
    良いんですかね?
    うちも曲線気になります…(笑)

    うんち黄色ですか!
    んー、薄めてるからなんですかね?

    • 9月22日