※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

食事中に集中力が切れてグズつくことがあり、テレビを見ながら食べると最後まで食べられるが、自分も楽しい雰囲気を作りながら苦労している。他の人の食事風景やテレビの扱い方を知りたい。

食事中途中で集中力がきれてくるのか、グズつきます😅そしてテレビをつけるとテレビを見ながらですが、まあまあ最後まで食べてくれます。
こんなんでいいんでしょうか。

私も同時に食べたりして楽しい雰囲気を作ろうとはしているものの🙄
中盤からどうしてもクズついて苦労します。
皆さんの食事風景はいかがですか?
テレビとかどうしていますか?

コメント

まい

うちは食事中は一切テレビはつけません(><)
保育園でもテレビ付けてご飯食べさせてると集中しなくなると言われました💦

• つくね

つくね

オーマイガー(;´Д`A

ノーテレビで最後までちゃんと食べてくれるのですか?
    確かに集中してくれないっす…
    (´・ω・`)

• 2月15日
‪‪❤︎‬

テレビつけっぱなしですよ😅✨
それでも離乳食はちゃんと食べますし、10〜15分には完食するのであまり気にした事ないです(^^)

• つくね

つくね

お( ´∀`)
    ナカーマ(´・ω・`)!
    なんかホッとしました。
    ウチも時間それくらいで食べるかなと思います。😀

• 2月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ならそんなに気にしなくていいと思いますよ(^^)
    食べてる途中で遊びたくなっちゃったりとかもたまにありますよ!
    子供だから機嫌にもよりますし、ある程度食べてるならいいと思いますけどね😊

• 2月15日
  • つくね

つくね

ありがとうございます😊
    グズつくと私がストレスになるので、なんなら二人ともストレスのない状況がいいかなとか思って、ついそんな感じです😅

• 2月15日
sena

途中で愚図るんならそれでご飯お終いにしたらどうですか?私も前は同じようなこと気にしてましたが、時間決めて食べ終わらなかったら下げるようにしてます。うちは二歳半なのでできることかもしれませんが…でも、グダグダ食べていたのがなくなりましたよ。私のイライラも減りました

• つくね

つくね

そうですね(T-T)あまりにもグズついたらそうしてみます😭
    色々な方法で苦戦しますね💦

頑張ります😃
    ありがとうございました😊

• 2月15日