※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

出産後6ヶ月で出血があり、鮮血から茶色っぽいおりものに変わることが続いています。生理再開か不正出血か判断できません。生理周期や生理痛の状況も考慮する必要があります。

生理再開について質問です。
8月3日に出産して今産後6ヶ月で完母です。
(離乳食1回食、授乳6回)

1月22日に少量の出血(茶色っぽいおりもの?)が3日間あり、本日2月15日にも出血しました。前回も今回も、1回だけ鮮血が少し出てそのあとすぐ茶色っぽいおりものに変わるという感じです。
これは生理再開と捉えてるべきか不正出血かどちらだと思いますか?
もともと生理痛は殆ど無く生理周期は35〜40日程度でした。
産後の悪露は3ヶ月弱続いてました。

コメント

柊0803

2015年8月3日に出産しました!(奇遇だったので思わずコメントです)

断乳して(1歳半)3ヶ月あたりで再開しましたが、やはり同じような感じでしたよ。生理再開かと思います。
私も同じく35日周期です。

  • ぷー

    ぷー

    誕生日が一緒なんてすごいですね☺️👏
    同じような方がいて良かったです!
    1年くらいは生理来ないで欲しかったですけど…笑

    • 2月15日