※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

月26万もらっている場合、育休期間中に月に1回約35万もらえるでしょうか。35万から引かれるものはありますか?

いくら計算しても調べてもわからないので教えてください😭💦

基本給+交通費で月々26万もらってます。
この場合、本当添付のようにに育休期間中は2ヶ月に1回約35万ぐらいもらえるのでしょうか🤔?

ちなみにこの35万から引かれるものってあるのでしょうか?

コメント

はちみつ

半年で計算して平均の額をもらえるはずです!
二ヶ月分はいりますよー!

deleted user

私もこのサイトので計算しましたが、実際合ってましたよー!
引かれるものはないです!
社保料免除なので😊

さち

お休み中は住民税だけ、自分で支払います!
お休み中も住宅手当が出る場合は、そこで相殺されたり、会社が一時的に立て替えてくれることもあるみたいです。

ママ

同じくらいもらっていました。
35万ちょっとです。

ばいみんまん

私もこのサイトで計算して、同じくらいもらいました!
2ヶ月に1回、2ヶ月分支給されます!
この金額から引かれるものはなくて、住民税だけ自分でコンビニに払いに行ってました😊♫

にんじん

育児給付金の割合はわかりますか?
私は、毎月22万の収入で息子が6ヶ月までは67%(約15万弱)。
それ以降は50%だったので、12万弱だった記憶があります。

支給は二ヶ月に一回なので、前半は29万、後半は23万くらい、もらってました。
私は、なにも引かれず全額もらってました。
社会保険組合からの支給なので、社保は免除だったのかな?
って感じですが…
天引きのものがなければ、全額振り込まれると思いますよ。
そこから、『○○払ってくれ』と会社が言ってきたら文句しかでないですね。
ありえないかと…
社会保険や雇用保険は、怪我したときや、妊婦さんや失業者さんのための保険なので、大丈夫だと思いますよ。
(働いてたんだからちょーだい!)
って感じで、堂々と申請して使ってました。

ひろ

私はこのサイトの金額支給されてましたよ😃

りな

すみません、このサイトのが合っているという方が多いのでこのサイトを教えてほしいです。何で調べたら出て来ますか?
回答でなくてすみません。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    URLをはっていいのかわからなかったので単語だけですみません(´・ω・`)

    グーグルの検索窓で

    産休育休ツール

    って調べると出ますよ!

    • 2月15日
  • りな

    りな

    そうなんですね!ありがとうございます😊調べてみます!

    • 2月15日
ぽんちゃん


皆さん、まとめてのお返事ですみません😭💦
本当にこの金額が出るとのことで一安心です😊✨

ありがとうございました♡