※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車に乗ることが初めてで、座席とおんぶのどちらが楽なのか知りたいです。おんぶは初心者向けかな?

子供乗せ自転車に乗ったことがありませんがこれから買って挑戦します。
そこで、おんぶの人をあまりに見ないのがなぜなのかずっと疑問で、乗ってる方に質問です。
やはり座席に乗せてる方のが楽ですか?

うちの周りじゃダントツ後ろのせで前をたまにみるぐらい、おんぶの方は見たことありませんが勝手なイメージは、座席だとハンドル取られそうなのでおんぶが初心者向け?だったりしないのかなぁ…と思ってます。

コメント

yyypi

えっと…
ごめんなさい質問の意味がちょっと分からないのですが、子供用の自転車におんぶをして乗るということでしょうか⁇😳

• のあこ

のあこ

子供乗せ自転車と書いたのがややこしかったですね💧
    子供を乗せる座席がついた自転車でママさんがよく乗ってるやつに私と子供と乗るにあたり、子供をおんぶして乗るママさん見たことなくて、皆さん後ろか前の子供座席に乗せてるので疑問でした。

• 2月15日
はるる

おんぶの方が楽チンです
うちは1歳まで抱っこ紐で粘りましたが下を妊娠&夏で蒸れすぎる事から前乗せ自転車に変更しました!!!
とにかく我が強く乗りたくない時は海老反りで拒否&カチャン!とするベルトも自分で外せてしまうので
後ろは乗せは大人しく座ってられるようになってからの方がうちは安心です😭

• のあこ

のあこ

なるほど、嫌がられたりしたら乗っててくれないですもんね!
    私もおんぶから挑戦してみます💪
    私が街で見てるのはたまたま良い子に後ろに乗ってくれてる子達ですね😅

• 2月15日