※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友からランチ誘い。赤ちゃん連れで焼肉屋さん。他のお客さん迷惑?ファミレスでも心配。場所についてアドバイスをお願いします。

ママ友さんからランチを誘われました。
10組前後の親子で、座敷のある焼肉屋さんでの開催予定です。子供の年齢は7ヶ月〜1才2.3ヶ月までの赤ちゃんです。

七輪で焼くお店で、普段親子3人で行くのもためらうようなお店なのに、常識的にどうなんだろうと…と思ってしまいました。

小さな赤ちゃん連れでママ友会をやる場合どんな所ならいいと思いますか?

別日でファミレスでも予定しているそうなのですが、お店や他のお客さんの迷惑にならないか心配です。。

コメント

s

普通に焼肉いくので非常識だとは思いませんでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!大人数で行くのが抵抗あったので質問させていただきました💦

• 2月15日
♡♡♡ 🌹

小さい子供たちが居て
焼肉って凄いですね😂😂😂
私だったら火や煙が
気になりますね(;ω;)

• ままり

ままり

私も気になります…。
    小さい子供がいて焼肉はやっぱよろしくないですよね😅ありがとうございました!

• 2月15日
まい

私としてはまず、10組前後でママ友会はしたくないのが本音です💦
焼肉は正直ダメだと思います🙅‍♀️
油が飛んで火傷になったりするので。
早い子はつかまり立ちや、1人で歩いたりするので焼肉はアウトですね。

せめて少人数ならいいと思いますが、焼肉はないですね😓

• ままり

ままり

私も同じく…まず10組ってだけで気が引けます💦今回は参加しないことにしました😅

• 2月15日
Riちゃん

迷惑というより、子どもが誤って七輪に触らないようにしないといけないですね。

• ままり

ままり

それが一番気をつけなければいけないことですよね💦ありがとうございました!

• 2月15日
まーたママ

うーん...10組は多いですよね。
しかも、七輪の焼肉は危ないかなと思います。

我が家も子供連れて集まることはありますが、せいぜい4〜5組で個室のあるお店を選んでます。

ファミレスは子連れで行きやすいと思いますが、やっぱり10組は多い印象です。

• ままり

ままり

私も4〜5組くらいが良いと思ってます💦幹事の人とちょっと感覚が違うみたいなので程よい距離を保って付き合おうと思います😅ありがとうございました!

• 2月15日
かな

行きたいならいけば良いと思います(*^^*)
気持ち的に気になる部分が多いなら適当に理由つけて断れば大丈夫ですよ!

私なら、10組ときいた時点でその日は…と断ります(笑)めんどくさそう。。。(笑)

• ままり

ままり

10組って聞くだけで私も面倒くさいです…(笑)乗り気になれないのでお断りすることにしました。ありがとうございました!

• 2月15日
yuuri

焼肉はうちはかなり気を遣いますので、行きづらいな〜っと思います😅
まぁみんな行くなら、火傷させないように必死になりながら、、参加はすると思いますが😓
主催誰だよ!って内心思いますが笑

そして、10組でファミレス🤣
それはヤバイですね笑

ママ友会…3組くらいで、個室お座敷で周り気にせず、ゆったり出来るところか、誰かのお家でご飯持ち寄ってのんびりが好きです〜☺️✨

• ままり

ままり

私も少人数でのんびりお家で集まるのが一番リラックスできて好きです😊
    10組でゾロゾロと…お店に入るだけでも大分やばいですよね…😅
    お誘いお断りしました💦ありがとうございました!

• 2月15日
陰と陽

絶対行かない!10組なんて気疲れするだけかな。

• ままり

ままり

今回はお断りしました💦
    気疲れしてしまいそうですよね😅
    ありがとうございました!

• 2月15日