※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

GUで働いていた方おられますか?来週面接に行きます。パート希望ですが、準社員も可能か聞いたら大丈夫と言われました。準社員とパートの違いや、準社員の融通やシフトについて知りたいです。

GUで働いている、働いていた方おられますか?

来週面接に行きます。
パート(扶養外で週4日以上、6時間以上)希望なんですが、電話した際、面接して頂くにあたり準社員希望にも変更可能か聞いた所、大丈夫だと言われました。
パート(アルバイト)と準社員の大きな違いは何ですか?💦
準社員ならやはり子供が熱出た時、融通きかないとかですか?
口コミでも色々見てたりしたんですが閑散期は準社員でもシフト減らされますか?

コメント

はっぱ

働いてはないですが😭

文章読む限り、フルタイムかフルタイムじゃないかじゃないですか??
準社員で社保に入れるならそれもあるかもしれないですが😊

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!
    確かにフルタイム、フルタイムじゃないのはありますね!
    準社員、社保ありました☆
    また色々調べてみます😄

ありがとうございました💓

• 2月16日
ひまわり

GUではなくユニクロで働いていました(*^^*)少し違うかもしれませんが…

準社員だとフルタイムになりますし、責任度合いがかなり違ってきます。
準社員で土日休むのはまず不可能かと。
それと子どもが熱が出た時…というより、準社員なんだからそれはわかって当然、ミシンも扱わなきゃいけないし、ポップも土日の特売の全部変えなきゃいけないし…
私は絶対なりたくないと思いました。
閑散期は物凄く休みになります。
2月とか殆ど出勤しないような…ただ有給が出るので、みんなその辺りにまとめて有給取る感じです。

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!
    確かに責任度合いが違いますよね💦
    今もアパレルで正社員で働いているので大体は理解しているのですが、日曜、月一回だけでも休めたら良いな〜っと思ったりしました(^_^*)
    ユニクロはGUよりキツイと聞いた事あります(>_<)
    また、どちらもアパレルって感じではなくホームセンター、スーパーみたい感じだと(苦笑)
    面接で色々聞いてみたいと思います!

ありがとうございました❤️

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

下の方と全然違います^^;
    私は大型店舗のユニクロだったからきつかったのかな…?
    私はバイトでしたが、土日休もうとすると、2時間だけでも良いから…と出勤させられ、まず休むのは不可能でした(T_T)
    しかもゴールデンウィークとか、朝7時〜夜10時時頃まで毎日働いて、死ぬかと思いました…学生だったのに…
    ただ同じユニクロでも楽しそうにやっていた子もいたので、店の雰囲気見るの大事かもしれませんね!
    頑張ってください(*^^*)

• 2月16日
  • yudu

yudu

ありがとうございます!
    やはり大型店だと大変ですよね💦
    と、応募する所は大型店より少しだけ小さい店舗なのですが…笑

お店によってもだいぶ違いますよね!
    また雰囲気なども見てみようと思います☆
    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月17日
テンパリスト(//∇//)

準社員は週20時間以上なので、週4日✖️6時間で大丈夫ですよ😁

準社員は、パートと違い福利厚生があり、扶養から抜けなくてはいけませんが、毎年健康診断も受けられますよ❤️

また、閑散期もパートさんは週に1回とか減らされることもありますが、準社員は減らされません。

準社員もパートもやる事は同じです。でも準社員の方が基本出勤日数が多いので必然的に任される仕事もありますが、人によるかなぁと思います!笑

病欠についてですが、準社員は時給なので心苦しいところがありますが、休めなくはないです!
希望されていないようですが、地域正社員というのもあり、これも週20時間以上でなれますが、地域正社員ですと月給なので、休む時は有休を当てるか他の日に出勤しなければなりません😁

• yudu

yudu

コメント、また詳しく教えて頂きありがとうございます!
    準社員、パートもやる事は大体同じなのですね!
    繁忙期はもちろん出勤だと思うのですが、ちなみに土曜は全て出るとして日曜日、一回だけでも休めたりするのでしょうか?💦(>_<)

地域正社員も調べさせて頂いてました!
    承知の上ですが、上に行くほど責任度合いが違いますよね( ; ; )
    本当はすぐにでも目指したい気持ちはあるのですが、最初から飛ばしすぎて結果、迷惑かけるのも悪いのでパートからスタートした方が風当たりもきつくないかなと思いまして(^_^*)

昔から今もアパレルで正社員をしているのですがアパレルのメリット、デメリットは大体理解しているのですが…子供産まれたら色々状況が変わり、少しでも融通きいたら有難いなと思いました(^-^;

もちろんユニクロ、GUはアパレルというより作業、時間によって役割がある、サンキューカード?←少し面倒くさいと聞きました。苦笑
    などその他色々…
    どこに行っても色々あるのでそれは大丈夫なのですが(´・ω・)

長々とすみません。

• 2月16日
  • テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

私は育休中ですが、基本日曜は休んでいました。
    うちの店舗はパートさんが多く、日曜や夜、お盆やお正月出られない人は一時募集していません💧
    前は学生が多く働いていて、夜と日曜日は人手が足りてたので。
    なので、日曜日でなくても入社出来るかは店舗によると思います!

ちなみに人手不足であれば、目が合って笑顔であれば合格です❤️笑
    サンキューカードも業務中以外で書くのがめんどくさい人もいるかもしれませんが、もらえると嬉しいですよ😁

それと、パートの契約は週3日✖️4時間で契約されるので、保育園に預けるのであれば、日数が足りないので、うちの地域ですとアウトです(;_;)

• 2月16日
  • yudu

yudu

そうなんですね!

お店によっても全然違いますよね💦
    応募した店舗は早朝品出し、早番、遅番、準社員募集してました(^-^;苦笑

元気よく笑顔で頑張りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 2月17日