※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
ココロ・悩み

マンションの車の騒音で悩み、夜は特に気になり離婚も考えている。前向きになるためのモチベーションを上げる方法は?夫が決めた引っ越しで後悔している。

引っ越しについて悩んでいます😞

大通り沿いにあるマンションに引っ越してしまい、車の騒音に悩まされイライラしてしまいます。
昼間はなんとか気にせずいるようにはできますが、夜は気になって仕方ありません。

後悔ばかりで、離婚も考えてしまいます。
これから前向きにいきたいのですが、どのようにモチベーションを上げればいいでしょうか?

夫にここがいいと念を押されて決めたので、私に決定権はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ではなくて購入されてしまったのでしょうか?

騒音が気になるのであれば、カーテンに、防音の機能があるものがあるみたいですよ。

自分だけが住む家じゃないのに勝手に決められてしまったのはつらいですね。

• ピープ

ピープ

ありがとうございます。
    賃貸です。
    防音カーテンはまったく意味なしでした。
    内見の際や立地も嫌だと言ったのに、辛いです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに引っ越しは難しいみたいですが、それでもまだ賃貸で良かったですね!ローンを払って一生住まないといけないわけではないということで少しは気が楽にならないでしょうか😢

私も大通り沿いとかは嫌です‥明るくてうるさくて、車が多いなら空気も悪そうだし洗濯物も気になりますよね。。お気持ちわかります。

何とか前向きにということなので、今はしばらく我慢しても、今度引っ越すときはこういうところがいいとご主人に意見を認めていただくとかはどうでしょうか‥

電車のそばの家でも、慣れると電車が通る音が気にならなくなると聞きますよ。難しいかもですが、気にしすぎず、何とか気にならないようになるといいですね!

• 2月15日
  • ピープ

ピープ

返信遅くなり申し訳ありません。

夫に相談したところ、引っ越ししようと言ってくれました。
    すぐには無理ですが、好物件が出たタイミングで引っ越しできるように、家の中で一番音が聞こえない所で寝ることにして、引っ越しを目標に頑張ることにしました。
    引っ越しまでに、この家も好きになれるように努力したいと思います。

• 2月17日
ふたば

夫婦平等じゃないのはつらいですね😭

仮病または病院を使ってみてはいかがでしょうか?😟
難聴、不眠症など、騒音からくる病気を診断書にかいてもらってみるのもいいかもですね😭

• ピープ

ピープ

ありがとうございます。
    すぐ引っ越しできないので、気持ちが前向きにいけるようにしたいです。

• 2月15日

耳栓して寝るとかは嫌ですか💦?
大通りだと相当窓や壁が分厚くて階数が上の方じゃないとモロですもんね😭
慣れるとはおもうけど、それまでは耳栓するかイヤフォンして好きな音楽聞いて寝るか・・しかない気がします💔

• ピープ

ピープ

耳栓しても聞こえます。
    悩みすぎてほんとに辛いので、気持ちを前向きにしたいです。

• 2月15日
あんとも

しばらく実家に帰るとかは無理なんですか?
気持ちが一旦落ち着くまでとか、、。
精神的に限界を感じますし、落ち着くところですごしたいですよね😭

• ピープ

ピープ

返信遅くなりすみません。
    主人に話しまして、引っ越しを考えることにしました。
    今すぐには無理ですが、引っ越しすると思えるだけで、楽になったので、今は引っ越しを楽しみに頑張ります。
    ありがとうございます。
    でも、実家に帰ってみようと思います。

• 2月17日
ずにゃん

騒音そのものに悩んで泣いてもいるのと自分を尊重してくれない旦那さんに悩んでいるの、どちらが大きいのでしょうか?
でもここに住むくらいなら離婚するって思うような人なら離婚を考えた方がいいのではないでしょうか💦
モチベーションをあげたいとのことですが、気に入るところはひとつもないんですかね?

• ピープ

ピープ

返信遅くなりすみません。
    物件探しの際に学区を考慮していたのですが、ここは嫌だという地域になってしまい、また立地も最悪だったので、全てが嫌になってしまったんです。
    最終的には夫に丸め込まれてしまったので、あの時強く反論していれば、など後悔ばかりなんです。

相談したところ、引っ越ししようと言ってくれたので、今すぐには無理ですが引っ越しを目標に頑張ります。
    ご意見ありがとうございました。

• 2月17日