※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

37週5日の健診で羊水過少症と診断され、促進剤での出産が決まりました。赤ちゃんの健康について不安があり、助言を求めています。

はじめまして。
本日37週と5日で健診でした。初めて羊水が少ないと言われて38週と4日に促進剤で出産予定となりました。
羊水過少症で調べると赤ちゃん側の問題なら腎臓に問題がある場合生きていけないこともある。とありました。

羊水過少症との診断を受けて無事に出産された方、赤ちゃんに深刻な問題を抱えている方いますか?
また全然問題無かったよ!!!って方もいたら教えて下さい。

私は高齢で初産です。染色体異常もあるかもしれません。不安になっても身体に良くないと思いますが。今まで気にならなかった胎動も少ないような気もして。。
何か助言があればよろしくお願いします^ - ^

コメント

ひ

私ではないですが友達がそうでした!
無事に産まれて今ではちょっと大きすぎるくらいですごく元気に健康に育ってますよ(*´-`*)💓

• ひ

ちなみにその子も促進剤とバルーンで早めに産んでました!
    無事出産でき元気で健康な子が生まれてきてくれますように💓

• 2月15日
  • かのん

かのん

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 2月15日
  • かのん

かのん

ありがとうございます(o^^o)
    無事に出産出来るように頑張ります!!優しいコメント感謝します❤️

• 2月15日
ゆうこ

39週の検診で羊水が少ないと診断され、当日緊急入院しました‼️38週の時に何も言われてなかったので、もしかしたらチョロチョロ破水してたのかは謎ですが、羊水過小症とは言われませんでしたよ。
早く出産しないと赤ちゃんが危険と言われ、入院翌日から促進剤打ちましたが生まれず、結局は緊急帝王切開になりました🎵赤ちゃんは元気一杯の産声をあげて生まれてきてくれ、何も問題ありませんでした(^-^)
もう少しで会えるので、お腹の赤ちゃんにたくさんお話して今を楽しんでくださいね✨

• かのん

かのん

当日緊急入院とは大変でしたね。でも元気なお子さんが生まれてくれてよかったです!
    私も先週までは順調ですねーとしか言われてなかったので、急に一体どうして!!どうなっちゃうの!と急に不安になりました。
    今は入院予定日までの数日間に何か起きてしまわないかと不安になってます^_^
    無事に出産されたお話聞けて少し安心しました。赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!!
    ありがとうございました😊

• 2月16日