※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

子供と二人のごはんで野菜を取り入れたいとき、どんな簡単な料理を作っていますか?

明日の夜旦那がいないのでごはん楽したいなーと思ってるけど子供がいるから完全手抜きできない💦
みなさん、旦那さんがいないとき子供と二人のごはんは何作ってますか?

ちなみに最近子供のごはんに苦戦していて偏りがでてきて野菜をあまり食べないので野菜がとれるものだとありがたいです。

コメント

マイマイ★

私はたくさん野菜いれてオムライスします!もっと手抜きしたいときは、めんつゆのみで親子丼してます!笑

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!
    うちはなんとかオムライスにすれば野菜も多少は食べてくれるので!!

• 2月15日

私はだいたいチャーハンですね!冷蔵庫にある余り物の野菜、お肉を入れて作ります( ˙༥˙ )冷蔵庫のお片づけにもなるし、時間ある時に作っておいて食べる前に温めるだけで楽ちんです♪

ありがとうございます(*・ω・)
    チャーハンよく作るのですが、私の味付けがよくないのかあまり食いつきよくないんです😢💦

• 2月15日
えりーの

お好み焼きやスープにしたら食べられそうですか?(^-^)
でも、
楽したい時は残してもいいやという気持ちで自分の好きなものにしてこどもが野菜食べなければその日だけは果物あげたりしてもいいと思います(•ॢ◡-ॢ)
私の友人は苦味のない青汁の粉を料理に使ったりふりかけにしていました(^-^)

スープだと汁だけのんで野菜は残されます!お好み焼きなら大丈夫かもしれません。ほんと好き嫌いが激しくなってきて頭悩ませてます💦

私も野菜とってくれないので、野菜ジュースなどをたまに飲ませてます。

• 2月15日
ypp

私も明日旦那がいないので牛丼します♡
うちの子も、野菜あんまり食べない、肉も食べないなので悩みますが丼にすると結構食べてくれるので、丼よくします!
野菜食べてほしいときはナムルたっぷりビビンバしてます💕

牛丼いいですね!
    やっぱり2歳って色々味がわかってきて好みが出る時期なんですかね?
    うちは肉、魚はたべるのに野菜食べないです💧

• 2月15日
みっちょん

炒飯、そぼろ丼、煮込みうどん、ラーメン、焼きそばなんかが多いです❀.(*´◡`*)❀.

上の子が一時期野菜を食べなかった時はとん平焼き、オムレツ、ポトフなどを作ったら食べてました!

ありがとうございます(*・ω・)
    野菜食べなかった時期は長かったですか?
    いつしか食べてくれるならいいですが男の子なので、このまま野菜嫌いにならないか心配です(;゚Д゚)

• 2月15日
  • みっちょん

みっちょん

確か1ヶ月半くらいはダメでしたね!
    ちなみにもやし、さつまいもだけは食べてくれてました(。-∀-)

偏食、特に野菜だと心配になりますよね💦
    うちは最初上記にあげたものでもダメだったのでしばらく作らずまた久しぶりに作ったら食べるようになりました!
    それから野菜が見える料理(炒飯や野菜炒め)やみじん切りをやめていちょう切りにしたカレー、煮物などといった料理を作ってました!
    今ではきゅうりをそのまま食べるのが大好きなくらい野菜好きになりました♪
    ちなみ娘は野菜もでしたが一時期お肉もダメな時があって💦
    でもそれも今ではお肉もよく食べるようになりました❀.(*´◡`*)❀.

多分一時的なものだと思うので大丈夫だと思います🙆

• 2月16日

ありがとうございます!
    うちは味付け?を変えると同じ野菜でも食べてくれたりします!
    例えばシチューのじゃがいもは残すのに肉じゃがにするとパクパク食べたり…
    一時的なものだといいのですが…
    野菜食べてくれないと何つくっていいのかもわからなくなります💧

• 2月16日