※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに飲ませる飲み物についてアドバイスをお願いします。哺乳瓶でお水をあげたらぺっとされました。スプーンであげた方がいいでしょうか?やり方のアドバイスがあれば教えてください。

お世話になっています!
赤ちゃんの飲み物についてアドバイス頂きたいです!
今は3ヶ月過ぎの女の子を完母で育児をしています。
最近授乳中に引っ張る動作があるので、離乳食に向けて、母乳以外の飲み物にチャレンジして行こうかなと思っています。
3ヶ月から飲めるお水を哺乳瓶であげたら、ぺっとされました(・・;)
哺乳瓶じゃなくてスプーンであげた方がいいのでしょうか?
こういうやり方があるよ、などアドバイスがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

マーちゃん

その月齢は完母なら何もしなくていいかなと思います。

市の保健師さんや産科にも今の時代は白湯などもあげなくていいと言われました。

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    まだ早かったんですね!
    もう少し母乳で頑張ってみます!

    • 2月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    今は果汁なんてダメよと言われるくらい粉ミルクもよくなってるし完母ならなおさらって感じでした。
    どうしても水分補給をするなら白湯か麦茶で充分みたいです。

    • 2月16日
  • ゆり

    ゆり

    白湯と麦茶を今度やってみようと思います!

    • 2月16日
おおた

私は哺乳瓶で
3ヶ月から飲める水?(りんご味)
あげてみたら…ゴクゴク飲んで😭
無くなったら
よこせよこせ!と😭
ぎゃー💥くれー💥みたいな感じに
喚きます笑

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    質問なのですが、ペットボトルから哺乳瓶にそのまま入れてあげましたか?
    りんご味が美味しかったですね(*´ω`*)

    • 2月15日
  • おおた

    おおた

    そのままですよー🙌
    冷蔵庫から取り出して
    入れたら
    すぐに冷蔵庫に直します☺️✌️
    ちなみにこれ買いました🤣
    3ヶ月から使えるやつです‼️
    手で持って飲みますよ😆✨
    白ぶどうも美味しそうに飲みます笑

    • 2月15日
  • ゆり

    ゆり

    そのままなんですね!
    両手できちんと掴んですごいですね!
    写真からでも美味しそうに飲んでますね(*´ω`*)

    • 2月15日
  • おおた

    おおた

    Pigeonのmagmagってやつです🙌
    掴んでるのが可愛くて🤣
    あんまり冷えてるとお腹冷えるのが怖いので😵
    冷たくなくなる位まで置いてます😖‼️

    • 2月15日
  • ゆり

    ゆり

    magmagまたチェックしてみます!
    本当に可愛らしいです(*´ω`*)
    常温を心掛けます!!

    • 2月15日
しーまま

甘いものは極力あげるのは後に後にしてくれと助産師さんに言われましたよ!
赤ちゃん用ポカリみたいな物も熱がある時のみ、麦茶くらいならいいみたいですが、完母なら始めるのは5ヶ月目前でいいと思います😊
哺乳瓶慣れはしておいて損はないと思うので、ミルクなど試してもいいかもですね💡
スプーンも慣れておくのはいいと思うので、私は4ヶ月入ったらスプーンは使ってみようかなと思ってます♪

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!
    スプーン慣れもしないといけませんね!
    私も4ヶ月辺りでやってみようと思います!

    • 2月16日