※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶からミルクを飲まなくなった。スプーンで飲むが限界がある。哺乳瓶に戻す方法を知りたい。

こんにちは*ˊᵕˋ*
先日6ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
実は、数ヶ月前に卵アレルギーが判明し、母乳で育てていたため私の卵摂取を控えていました!
が、先月辺りに小麦アレルギーも判明し制限を始めました。
最近になり小麦を制限すると限界がある事に気づきました。
なのでミルクにしたいのですが、哺乳瓶から飲んでくれません(´-ι_-`)
数ヶ月前まで、1日に1回はミルクあげていたのですが最近はあげていませんでした。
どうすればまた哺乳瓶から飲んでくれるようになりますか?
ちなみに今日スプーンでミルクを、あげたら飲んでくれましたが、スプーンだと限界があるので哺乳瓶にしたいです╭( ๐_๐)╮
このような経験がある方、回答の程よろしくお願いします。

コメント

えりぷーぷ

先生が卵、小麦を摂取するのを制限するように言われたんですか??
うちも卵アレルギーですが、そんなこと言われたことなかったので💦
回答じゃなくてごめんなさい😣

• ユリ

ユリ

コメントありがとうございます。
    先生に母乳からアレルゲンが出るのでお母さんの食事を制限してください。と言われました😅
    えりぷーぷさんは、完母でしたか?

• 2月15日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

そうなんですか😨
    そうなると食事大変ですね💦
    もう断乳しましたが、完母で哺乳瓶は新生児期に3回くらいしか使ったことありません😅
    完母だと哺乳瓶拒否する子多いって聞きます。。
    もう少し先になればコップでも飲めるようになると思うんですが···
    ユリさん以外の方に哺乳瓶で飲ませてもらってはどうですか?それなら仕方なく飲むかもしれません😖

• 2月15日
  • ユリ

ユリ

ほとんど完母でしたので、仕方ないのかもしれませんね(´・ω・`)
    私以外の人に試しにやってもらいたいと思います!ありがとうございました✨

• 2月15日
ぴっぴ

スパウトやストローではだめですか?
ミルク拒否ではないみたいなので、哺乳瓶ではないものにするとか。

ちなみに、私の娘も卵アレルギーあります。
私が通っているアレルギー科だと、いまはアレルギーのある食材らむしろ積極的にとることで治していくのが主流なので、母親の制限はしないのが通常と言われました。
アレルギーのある食材は除去している限りは、アレルギー治らないけど、少しずつとることで体が慣れていくらしいめふ。むしろ母乳からだと少量ずつとれるから理想的なくらい、と言われました。小児科学会や皮膚科学会とかでのガイドラインなので確かだとは思うのですが、、💦関係ない話でごめんなさい😵

• ユリ

ユリ

え!?そうなんですか!?今通っている小児科の先生もアレルギー科なのですが、そんな事言われませんでした💦

ちなみにぷぷさんも完母でいらっしゃるのですか?

• 2月15日